【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

Google Mapsが15周年!交通機関の情報拡張とARナビ機能を更新し大型アップデート!

15周年を迎えたGoogle Maps

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

ついに本日公開された待望のiPhone版グーグルマップ!

iOSのバージョンアップに伴い、iPhoneの既定マップがひどいことになっており、アップデートを見送っていた方などや、アップデートして既存マップにうんざりしていた方々には最高のニュースではないでしょうか。iPhone 向け Google マップは、まったく新しい画面デザインを採用し、高い操作性を実現しております。

そんな中Google Japanから使い方についてのビデオが公開されております。

この記事の監修者

公開されたGoogle Mapsのプロモーション動画

上記映像は「iPhone にも Google マップを。経路検索編 」

ほかにも「iPhone にも Google マップを。ローカル検索編 」

「iPhone にも Google マップを。ログイン編 」

いままで以上に使いやすくなって戻ってきたGoogle Maps!
今すぐインストール!

Google Maps
Google Maps
開発者:
Google LLC
金額:
無料


15周年を迎えたGoogle マップ

あれから….15年。

Googleは2月6日、Googleマップの15周年を記念して、Android/iOS向けに新しいアイコンや新機能の追加を発表!

アイコンの新デザインは、Googleマップの誕生以来、重要な要素である「ピン」を採用。「目的地までの移動」から、「新しい場所や体験との出会い」を助けるサービスへの進化を表現しており、交通機関の情報拡張と「ARナビ機能」が更新!

さらなる使いやすさ向上につながっているようです。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る