【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

New iOS 7 Clock App Icon

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、「iOS 7」時計アプリに表示される時間がリアルの時間と同じに、秒針が動きます。実際の動作画面をキャプチャーしたものがあるのでご覧ください。

また、「iOS 7」のコンパスアプリには、方位磁石だけでなく、水平器(レベル)の機能も追加されております。

同機能にアクセスするにはコンパスアプリを起動し、左へスワイプするだけのようで、上記映像のように水平時には黒色から緑色へと背景が変わるようになっています。

洗濯機の設置なんかのときに使えそうです(笑)
いろいろ他にもいじり倒してみます。

また、Appleが、WWDC2013で発表した「iOS 7」の製品サイトにiPhoneのSafariからアクセスした場合、各機能の動画再生を行うと、フルウィンドウ表示になり、iOS 7を疑似体験出来るように工夫されています。

なお、MacやiPadのSafariからアクセスした場合はiPhone 5のダミー画面内で再生されます。

関連リンク:iOS Developer Program
関連リンク:Apple – iOS 7