【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

iPhoneやiPadの画面をMacやWindowsのPCに映し出すことができる、「Reflector」

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

iPhoneやiPadの画面をMacやWindowsのPCに映し出すことができる、「Reflector」非常に便利で使いやすいです。
QuickTimeで画面のキャプチャーを取ったり、iPhoneやiPadの画面をプレゼンのプロジェクターに映すなどと、用途は様々なものに使えそうです。
Macをお使いの方なら持っておいて損はないアプリだと思います。

この記事の監修者

Reflector の使い方

簡単インストール

まずはReflectorの公式サイトから試用版をダウンロードしましょう。
ダウンロードしたらdmgファイルをアプリケーションフォルダにドラックすれば完了です!
Reflector
ちなみに無料版だと10分しか起動できません。ただし、しばらくしてからなら(終了後10分程度空ければ)再度試すことが可能です。

Reflectorを起動したらiOSデバイスでAir PlayをON

Reflector
Reflectorを起動したあとに、iOSデバイスでAir PlayをONにするだけ。
Reflector
Reflector
すると選択した画面にデバイスの画面が映し出されます。
スクリーンショット 2013-06-17 21.08.19
Frame Skinからフレームを黒と白から選ぶことも可能です。(初期設定では黒)
スクリーンショット 2013-06-17 21.35.10

利用時に注意したい点

プッシュ通知系はオフに

iPhone側で、メールやTwitter、Facebook、他のゲーム等のアプリの通知設定をオフにしておきましょう。モニターをキャプチャーしているときに通知が入って台無しになる可能性があります。また、プレゼンなどの際にもかなり恥ずかしいことになりますのでご注意ください。このソフトはMacだけミラーリングできる訳ではなく、Windowsでもソフトをインストールして操作可能です。

気になる販売価格

シングルユーザライセンスで$12.99で販売されており、約1,300円くらいのアプリケーションなので、買ってもまったく損はありません!

ミラーリング可能なデバイス

iPad /iPad (3rd generation)/iPad (4th generation)/iPad mini
iPhone 4S/iPhone 5
iPod touch (5th generation)
関連リンク:Reflector公式サイト

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る