【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

突然Magic Mouseのスワイプが使えなくなる事象が発生!原因が不明のまま解決。

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

本日、仕事でパソコンを立ち上げてさぁこれから始めようというときに突然Magic Mouseのスワイプがきかなくなりました。1本のスワイプでページをめくったり、ブラウザの上下は可能ですが、2本指でのスワイプ機能が完全にアウト。まったく動かない!!
悩むこと3分。

この記事の監修者

やってみたこと

とりあえず、パソコンの再起動。Mac本体を再起動してみました。
しかし、これでも直らない!!

次にやってみたこと

Magicmouseの電池を抜いて放置すること5分。
再度電池を入れなおして電源をON。
なぜか復活。
ちなみに環境はというと
iMac 27inch (OS Marvericks)
電池の残量は40%程度だったんですが、以前にはもっと少ない場合でも、そんなことはなかったので・・・原因が不明のまま解決。
同じような症状でMagic Mouseの2本指スワイプが動作しない場合には、一度Magic Mouseから電池を抜いて入れなおしてみるのをおすすめします。
モヤモヤしたままでですが、はたして原因はなんだったんだろうか・・・・。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る