【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

Facebookの新着情報をカテゴリー別に閲覧・コメントできるiPhoneアプリ「Paper」を発表!ただし本国のみ利用可能

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

米Facebookは1月30日(現地時間)、Facebookの新着情報をカテゴリー別に閲覧・コメントできるiPhoneアプリ「Paper」を発表。2月3日に米国ユーザー向けにApp Storeで無料公開するという。Android版や他の地域でのリリースについてはまだ発表されておりません。個人的にFlipbordを使っていたのでなんとなくわかるんですが、果たしてFacebookユーザがこのインタフェースに慣れるのだろうか?という疑問もあります。
※2014年1月31日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記・修正して2017年10月23日に更新しました。

この記事の監修者

Paperの概要

Paperは、Facebookの投稿を1つずつiPhoneの全画面で表示し、横フリップで次々に読んでいくニュースリーダーのFlipboardのようなアプリだ。Flipboardと異なり、表示するのはユーザーのニュースフィードの投稿と、ユーザーがカスタマイズしたテーマ別のFacebookへの投稿になる点。また、Facebookアプリよりも洗練されたユーザーインタフェース(UI)で写真や動画付きの投稿ができる。FacebookはPaperを「友達と世界からのストーリーを閲覧・共有するための新しいアプリ」と説明する。
※国内のiTunesでこのアプリをダウンロードすることはできません。
Facebookが2014年に米国で公開した、ニュースフィードの投稿やパブリッシャーによる記事を読むための単体アプリ「Paper」は、2016年7月29日に使えなくなると発表されてました。

Facebook、FlipboardのようなiPhoneアプリ「Paper」の提供を終了

Facebookが2014年に米国で公開した、ニュースフィードの投稿やパブリッシャーによる記事を読むための単体アプリ「Paper」の提供を終了した。同アプリで得た経験は「Instant Articles」に生かすという。


関連リンク:Paper -Story from Facebook

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る