【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

不具合続きだったiOS8の最新版、iOS8.1がついにリリース

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

不具合続きだったiOS8でしたが、ついに最新版のiOS8.1が昨日リリースされました。
わたくしもさっそくアップデートしましたが、いまのところ特にこれといった不具合はでておりません。

iOS8.1 でなにがかわったのか

今回のアップデートでうれしいのが
①「カメラロール」の復活
②iCloudフォトライブラリの追加
③SMS(ショートメッセージ)を手持ちのどのデバイスからでも返信可能。
④インスタントホットスポットでインターネット共有が簡単
④アップルのモバイル決済サービス、Apple Payに初めて対応(アメリカ)
大きいところではここらへんでしょうか。
以前iPhone6に変更して以降、Wi-Fi接続がとても遅くなる現象が発生してましたが、個人的な感想では、おそらくルーター側に問題があるのではないかという結論に至りました。iPhoneの設定からネットワークのリセットを行うと一時的に回復はするけども、また遅くなるという現象が発生。
なぜかというと、iPhone6は最速のWi-Fi規格「11ac」に対応しているため、対応していないルータだと思うようにその恩恵が受けられないのではないのでは?という点でした。実際にWi-Fi規格「11ac」対応のルーターを入れてみたところ、速さを体感できるに至ったので。
もしもなんか家でどうしてもiPhoneでのWi-Fiが遅いなと感じるようであれば、Wi-Fi規格「11ac」対応のルーターを導入してみるといいかもしれません。

Wi-Fi規格「11ac」対応のルーター

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る