ジンバル用の小型モニター 液晶フィールドモニター FEELWORLD Master MA5を買ってみた

どうも、NORI(@noriposo)です。またまた前回からの久しぶりの記事更新となりました。最近いろいろとドタバタすることが多くなかなかブログがかけてませんでしたが、最近知り合ったプロのブロガーを見習って、どんなに忙しくても書くということを続けていきたいと思います。

最近購入した5インチ液晶モニター

実は動画を撮影するのにZHIYUN CRANE 2用の外部液晶モニターが必要となり、手に入れたものです。

液晶フィールドモニター FEELWORLD Master MA5 カメラ用撮影モニター 5インチ

 

外付けの液晶モニター以外にも購入したのが、外部モニターを支えるためのリグ。

SmallRig(スモールリグ)の Zhiyun Crane2/Crane v2専用ロッドクランプです。
これがあると割と他のアクセサリーをZHIYUN CRANE2に取り付けやすくなります。

ZHIYUN CRANE 2

ZHIYUN CRANE 2

付属品のチルトアームを使えばカメラの外付けフラッシュの部分にも取り付けが可能となります。これでだいぶ撮影している映像を確認しやすくなるのではないでしょうか。

FEELWORLD Master MA5

またモニター本体には3つの1/4ネジ穴が用意されております。付属のチルトアーム以外には、ミニボールヘッド、マイク、LEDライト、ジンバルなどに取り付けることが可能です。付属のHDMI to MicroとHDMI to Miniケーブルが標準で2本ついてきているので、Sony、Canon、Nikon、Panasonicなどのカメラにもすぐに対応が可能です。

液晶パネルは5インチですが、思った以上に明るく画面も見やすくそして軽いです。

互換性バッテリー

FEELWORLD Master MA5に接続が可能な互換バッテリーは以下の2種類です。

コストパフォーマンスはかなりいいので、ジンバル用モニターに迷った時にはぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です