【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

Zhiyun 最新ジンバルCRANE M2の予約開始日・発売日が確定

crane-m2

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

どうも、先週末に夏風邪を引いて38度の高熱がでて寒気がしていた、NORI(@norilog4)です。

油断していたというかなんというか・・・この暑い中でいきなり熱がでて寒気がするのは驚きます。みなさんも夏風邪引いたらすぐ病院へ!

この記事の監修者

CRANE M2の予約開始日

ZHIYUN TECH JAPAN公式サイトでも公開されておりますが、ZHIYUN CRANE M2の予約開始日、発売開始日は以下の通りです。

  • 予約開始日:8月15日(木)
  • 発売開始日:8月30日(金)

来月CRANE M2が届いてもすぐにセットアップして利用できるよう、事前にセットアップ動画をみて予習しておきましょう!

個人的な印象だと、ジンバルのバランス調整ってわかっていても、意外とちゃんとできてない人が多いと思います。

関連記事

海外でのレビュー動画紹介

さすがは海外ではさっそくCRANE M2手に入れて開封の儀やらのレビュー動画があがりはじめております。

CRANE M2開封動画

この動画の内容
CRANE M2の開封から同梱物の紹介

CRANE M2基本設定方法紹介動画

こちらは実際にカメラをジンバルに取り付けて、バランス調整をしたあとに具体的なモードでの動きを紹介しています。

この動画の内容
CRANE M2とコンパクトデジタルカメラのバランス調整方法他、各軸の調整方法、各種撮影モードでのジンバルの動作参考映像

女性が利用するCRANE M2

また、こちらは素敵な女性がCRANE M2を実際に利用している動画ですが、中国語で話している為私には何を言ってるかさっぱりわかりません!

誰か翻訳して😂

この動画で気になるのは機材構成で、以下の機材で映像を撮影しているようです。

ZHIYUN Crane M2 レビュー

Sony α6400のパワーズームレンズキットを購入すると16mm-50mmのレンズも一緒についてきます。
この機材構成だと女性でも小さなカバンにすっぽり収納できるのではないかと思います。もしかすると女性ウケするジンバルになる可能性もあるかも・・・!?

この動画の内容
中国語の為不明。タイトルだけみるとVLOG用の神器と紹介されている模様
Zhiyun CRANE-M2 3軸 ハンドヘルド ジンバル スタビライザー
Zhiyun1

α6400の強力な「リアルタイム瞳AF」に、コンパクトでパワフルなCRANE M2手ブレ補正が加わるとどうなるのか正直楽しみでなりません。

非常に気になるので、発売後に実機でテストしてみたいと思います。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る