DJIから8月13日に発表される新製品は「OSMO Mobile 3」が濃厚か?!

DJI osmo mobile 3が登場か

どうも、最近は各社のジンバルの動向をいろいろと見ている、NORI(@norilog4)です。

8月13日のDJIイベント

つい先日、DJIのサイトに新しい新製品の発表予告サイトが登場。

カタチが変わる セカイが広がる

発表時間は日本時間の午後10:00から

DJI osmo mobile 3 発表か

すでにいろいろなところでちらほらとリーク情報がでているのですが、一番有力視されているのが「OSMO Mobile 3」の登場。

情報の信憑性

Tweet主の @OsitaLV さんの8月1日のTweetで筐体がお目見え。

ジンバルの「カタチが変わる」と言う点では告知通りではないかと。

ただこのスマホ用の折りたたみジンバルが新しいわけではなく、2018年10月にIndiegogoでクラウドファンディングで最初に出してきた深センのSnoppa Technology社のATOM(アトム)。

この折りたたみ機能をそのままOsmo Mobileに組み込んだだけではないかということも言われてます。
大手のDJIがSnoppaの折りたたみのプロダクトをそのまま持ってきてOSMO Mobile 3にしてしまうのは、正直真新しさがなく少し残念に思いますが…

クイックスタートガイドなどの情報も出てきているので、ほぼ「Osmo Mobile 3」が確実ではないかと思います。

OSMO Mobile 3の発売予想価格

GoProがHERO 7を出してきたと思えば、DJIはそれよりもさらに安くOsmo Actionを発売してきたこともあり、Snoppaの価格を考えると、10,000〜15,000円台で購入ができるスマートフォン用スタビライザーになるのではないかと思ってます。

最近スマートフォンが普及していく中で、手ブレを抑えて動画が取れるスマホ用ジンバルがどんどんリリースされてきている気がします。
2日後の8月15日にはZHIYUN社の最新ジンバル「CRANE M2」も国内で予約受付開始となります。

ジンバルメーカー ZHIYUNからポケットサイズのコンパクトジンバルCRANE M2が登場

こちらはスマートフォンのみならず、アクションカメラ、コンデジ、小型ミラーレスまでの4つのカメラをサポートするオールインワンジンバルになってます。

Osmo Mobile以外のDJI新製品予想

Osmo Mobile 3以外にも出ているリーク情報からだと、ハッセルブラッドに近い筐体のミラーレスカメラをDJIが開発中との情報も。
dji_mirrorless_camera Sonyのαシリースに対抗?DJIがレンズ交換式ミラーレスカメラを開発準備中?!

それ以外にもMavic 2 nanoといったマイクロドローンなどもでてくるのではないかという情報も。
Digital FPV Systemをすでにリリースしているので、ありえなくないかもしれませんね。

今後のDJIの動向が気になります。

DJI Osmo Mobile 3 発売

8月13日 22:05追記
予想通りですが、Osmo Mobile 3が発表されました。

Osmo Mobile 3

気になる方はこちらからスペック等をチェックしてみてください。

コメントを閉じる

コメントを残す