【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

DJIから8月13日に発表される新製品は「OSMO Mobile 3」が濃厚か?!

DJI osmo mobile 3が登場か

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

どうも、最近は各社のジンバルの動向をいろいろと見ている、NORI(@norilog4)です。

この記事の監修者

8月13日のDJIイベント

つい先日、DJIのサイトに新しい新製品の発表予告サイトが登場。

カタチが変わる セカイが広がる

発表時間は日本時間の午後10:00から

DJI osmo mobile 3 発表か

すでにいろいろなところでちらほらとリーク情報がでているのですが、一番有力視されているのが「OSMO Mobile 3」の登場。

情報の信憑性

Tweet主の @OsitaLV さんの8月1日のTweetで筐体がお目見え。

ジンバルの「カタチが変わる」と言う点では告知通りではないかと。

ただこのスマホ用の折りたたみジンバルが新しいわけではなく、2018年10月にIndiegogoでクラウドファンディングで最初に出してきた深センのSnoppa Technology社のATOM(アトム)。

この折りたたみ機能をそのままOsmo Mobileに組み込んだだけではないかということも言われてます。
大手のDJIがSnoppaの折りたたみのプロダクトをそのまま持ってきてOSMO Mobile 3にしてしまうのは、正直真新しさがなく少し残念に思いますが…

クイックスタートガイドなどの情報も出てきているので、ほぼ「Osmo Mobile 3」が確実ではないかと思います。

OSMO Mobile 3の発売予想価格

GoProがHERO 7を出してきたと思えば、DJIはそれよりもさらに安くOsmo Actionを発売してきたこともあり、Snoppaの価格を考えると、10,000〜15,000円台で購入ができるスマートフォン用スタビライザーになるのではないかと思ってます。

最近スマートフォンが普及していく中で、手ブレを抑えて動画が取れるスマホ用ジンバルがどんどんリリースされてきている気がします。
2日後の8月15日にはZHIYUN社の最新ジンバル「CRANE M2」も国内で予約受付開始となります。

こちらはスマートフォンのみならず、アクションカメラ、コンデジ、小型ミラーレスまでの4つのカメラをサポートするオールインワンジンバルになってます。

Osmo Mobile以外のDJI新製品予想

Osmo Mobile 3以外にも出ているリーク情報からだと、ハッセルブラッドに近い筐体のミラーレスカメラをDJIが開発中との情報も。

それ以外にもMavic 2 nanoといったマイクロドローンなどもでてくるのではないかという情報も。
Digital FPV Systemをすでにリリースしているので、ありえなくないかもしれませんね。

今後のDJIの動向が気になります。

DJI Osmo Mobile 3 発売

8月13日 22:05追記
予想通りですが、Osmo Mobile 3が発表されました。

Osmo Mobile 3

気になる方はこちらからスペック等をチェックしてみてください。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る