持続化給付金申請方法を丁寧に解説

高品質な充電ケーブルを世界へ展開している中国深セン発のメーカー Baseus 製品の紹介

実は昨年の6月にお仕事で深センと桂林に行く機会がありました、NORI(@norilog4)です。

中国の本土と香港を結ぶ近代的な都市で、ものすごいスピード(アメリカのシリコンバレーの4倍)で成長を続けてると言われており、製品や技術などの開発が進んでいるだけでなく、「中国のシリコンバレー」と呼ばれる最先端都市と化してました。

30年であっという間に変革を遂げたそのスピードから「深圳スピード(Shenzhen Speed)」とも呼ばれています。とにかくプロダクトの開発技術やスピード感がハンパない都市です。

深セン博物館

深セン博物館に展示されていた写真です。

1984年の南山区はほぼ何もなかったところから、33年でマンションが立ち並ぶ都市へと発展しています。

中心部もビルが立ち並ぶところから、33年で超高層ビルや高層マンションが立ち並ぶまでに発展。

NORI

40年で40倍超の人口増!

民生用のドローン世界最大手のDJIや、IT大手の騰訊控股(テンセント)のような有名企業も深センの企業です。

今回は充電用やモニター用のUSB TYPE-Cのケーブルを最近購入したのですが、そのメーカーのついても合わせて紹介していきたいと思います。

Baseus

ちょっと読みににくい名前かもしれませんが、Baseus(中国表記:倍思)の読み方は(ベースアス)です。

生活に密着した様々なプロダクトを数々発表しています。

Baseusの会社概要

深圳市时商创展科技有限公司(Shenzhen Times Innovation Technology Co., Ltd)
代表取締役:罗宜成(luoyicheng)
会社設立:2010-06-23
資本金:3000万元
ホームページ:http://www.baseus.com/

2017年11月に、Baseusは世界の180を超える国と地域を600のグローバルな実店舗でカバーし、グローバルな旗艦店の数は100を超える店舗展開をしています。

将来的には、その数は拡大を続け、2019年までに400を超える店舗に到達する予定となっていますが、2020年現在まだ日本には上陸はしていません。

NORI

7年で世界180ヵ国へ展開のスピード感がすごい

デザイン・イノベーションを追求し続けるBaseusのプロダクト

ブランド名の「Baseus」は、ユーザーの視点に立った考え方を主張するブランドスローガン「Base on user」から会社名にした造語となっており、ユーザー(User)が製品の意思決定の基(Base)になるようにという思いが込められているようです。

ブランドスローガンのもとBaseusはたった10年で中国の家電業界におけるリーディングカンパニーとなりました。
常にデザイン・イノベーションと実用的な美学のデザイン哲学を守り、新技術と環境に優しい素材に焦点を当て、ファッション要素を製品に統合してきたことで世界中にファンを増やしています。

その結果、以下のような世界の様々なデザインアワードを受賞しています。Baseusの製品はデザインも美しく品質もいいのです。

今回購入した3 in 1 USBケーブル

baseus 高速充電ケーブル

おすすめポイント
  • 1本で3台の同時充電が可能
  • micro USB / Lightning ケーブル/ TYPE-Cが1本で
  • 丈夫なケーブル
  • 安くて高品質

Baseus 3 in 1 USB Cable

商品が到着してから開封してまず思ったのが、「ケーブルの頑丈さ」、「コネクタの接続部分がしっかりできている点」。

いままで使ってきたケーブルとは品質とデザイン面で、明らかに他の同様のケーブルとは「一線を画す」ものとなっている印象を受けました。

baseus 高速充電ケーブル

iPhoneの純正ケーブルよりも端子保護部分は丈夫な作りになっています。

baseus 高速充電ケーブル

ケーブル材料: アルミ合金 + ナイロン編組線
ライン出力電流 A: 3 ポート 3.5A (最大)
ライン出力電流 B: シングルポート 2A 最大

iPhone用Lightningケーブルのインターフェイスは、データ転送(480Mbps) 機能もついています。

このケーブルがあればほとんどのスマートフォンがカバーできる他、その他デバイスも同時に充電することができます。ケーブルを複数持ち歩く必要がなくなるので、ほんとに重宝していす。

このケーブルは現在残念ながらAmazonでは販売されておらず、私はAliExpressを使って購入しました。

商品は以下リンクからチェックできます。驚くのはケーブルの価格!

NORI

このケーブルの価格はなんとUS $4.79(約534円)

このクオリティーとスペックで500円ちょっとで購入できるのはコスパが良すぎるケーブルで、おすすめしない理由が見つからないほとです。

Apple 純正のLightning – USBケーブル(1 m)1本で1,800円 (税別)なので、いかにコスパがいいのかわかりますよね。

Amazonでは、USB Type-C/ライトニング×2/Micro USB 充電ケーブル 1本4役となっているケーブルが販売されています。3.5A急速充電 ナイロン編みとなっており、iPhoneやandroidなどのスマーフォンほぼ全機種に対応し、ケーブルの長さは1.2m長となっています。

NORI

私は会社用・自宅用・カバンに入れて持ち運ぶ用と予備を含めて4本購入!

Baseus USBケーブル のレビューまとめ

本記事は、Baseus(ベースアス)の会社紹介と、1本3役のコスパ最強のUSBケーブルについてのレビュー記事です。

iPhone 充電ケーブルとしても十分におすすめできる他、iPhone を充電しながら他の機器も充電できるのは本当に便利です。

深センのプロダクト製品は、安くて品質がいいものが続々登場しているので正直驚きを隠せないというのが本音です。

今は新型コロナウィルスの関係で中国に足を運ぶことはなかなか難しいと思いますが、情勢が落ち着いてまた深センに行く機会があれば足を運んでみたいと思います。

以上、NORI(@norilog4)でした。

AliExpress 使い方海外から欲しい商品を格安で個人輸入しよう!AliExpressの使い方と評判のまとめ RAVPower 61W軽さで選ぶ!MacBook Proも充電可能なUSB-C急速充電器 RAVPower 61W [レビュー] Anker PowerCore Slim 10000 PD 薄くて大容量のPD対応モバイルバッテリー
コメントを閉じる

コメントを残す