DJI から新しいMavic Airが登場する可能性? ついにそのリーク画像が公開される

New Mavic mini leaked 2020

ちょいちょいこのブログでも紹介しているドローンの話題ですが、今回も久しぶりにドローンの記事を公開!

以下のブログでも紹介している、DJIの製品をちょいちょいリークしてる @OsitaLV さん。
DJI Mavic Mini 機体写真DJI発表の新製品ドローンはMavic Miniで確定!機体がすでに公開 問題は200gを切るかどうか DJI の新しいドローンは Mavic Mini で間違いなし!10月31日午前10時30分に発表!

なんと!OsitaLVさんから驚くようなTweetが投稿されました。それがこちら。

新しいコントローラーがついたMavic Airと思われるドローン

Twitterの内容を追うと、この新しいこのドローンは Mavic Air(マビック エア)シリーズの可能性が高く、Mavic mini(マビック ミニ)と同じデザインを踏襲して作られているようで、静音プロペラを備えている可能性があるとのこと。

またこの機体には後方障害物センサーが付いているようです。

NORI

いままでのシリーズにない送信機がついてる!

各シリーズのコントローラー(送信機)比較

過去発売されたそれぞれのコントローラーはこちら。デザイン的にいうとモニターはないものの DJI Smart Controller 送信機に近い形だと思われます。

DJI Smart Controller 送信機

DJI Smart Controller 送信機

mavic air 送信機

Mavic Air 送信機

mavic mini 送信機

Mavic mini 送信機

今回リークされた新しいDJIのコントローラー(送信機)

そしてこちらが今後リリースされる可能性が非常に高い、Mavic Airに付属すると思われる新しいDJIのコントローラー(送信機)です。

よく見ると「TRIPOD」「NORMAL」「SPORT」と切り替えスイッチがあるようです。また通常アンテナが折り畳まれていますが、今回はそういったものが見当たらず送信機の上部にスマートフォンなどを取り付けて操作するようなデザインにも見えます。

Mavic Airのものと思われる新しい送信機

Twitterの内容を確認する限り、このドローン本体のデザインはMavic miniと同じのようで、サイズが小さくなっているように見えるとのこと。

新しく発売される可能性があるMavic Airのまとめ

今後 DJI からどのような発表出るか分かりませんが新しいドローンが出ることは間違いないようです期待して待ちたいと思います。

それにしても@OsitaLV さんのTweetから目が離せません。

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントを閉じる

コメントを残す