持続化給付金申請方法を丁寧に解説

Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法 さらに40%OFFにプラン変更する方法を解説

デザイナー界隈でちょっとしたニュースになっている「Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法」

発端となったのは海外の以下の記事でしたが、実際にやってみると….

NORI

結構驚く結果になりました!

では実際にAdobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法 さらに40%OFFにプラン変更する方法を解説していきたいと思います。

Adobe Stockを2ヶ月間無料にする方法

Adobeの契約アカウントにログイン

Adobeのアカウントにログインして以下の画面を表示させます。契約しているプランが出てきますので、それぞれのプランの「プランを管理」をクリックします。

Adobe CC 2ヶ月無料方法

Adobe Stockを2ヶ月間無料で利用する手順

概要でAdobe Stockの「プランを管理」をクリックすると以下の画面に切り替わります。「プランを解約」をクリックしましょう。

Adobe Stock 2ヶ月無料方法

以下の中から解約の理由をクリックしましょう。どれを選んでも問題ありません。選んだら下の青いボタン「続行」をクリックして次に進みます。

Adobe Stock 2ヶ月無料方法

プランを解約すると次の影響がありますと表示されますが、このまま下の青いボタン「続行」をクリックして次に進みます。

Adobe Stock 2ヶ月無料方法

解約前に「特典」の部分としていくつかのプランの案内が表示されます。おすすめの「2ヶ月間が無料」のボックス内にある、「特典を受け取る」ボタンをクリックします。

Adobe Stock 2ヶ月無料方法

これでAdobe Stockが2ヶ月間無料で利用できるようになりました。注意事項にあるように60日間の無料期間が適用されるには、最大48時間かかる可能性があるようです。また60日が経過した場合は通常の価格に戻ります

Adobe Stock 2ヶ月無料方法

Adobe CCを2ヶ月間無料にする方法

上記と同様の手順を繰り返します。Creative Cloudコンプリートプランの「プランを管理」をクリックします。

Adobe CC 2ヶ月無料方法

こちらも同様に「プランを解約」をクリックして次に進みます。

Adobe CC 2ヶ月間継続無料利用5

同様に理由をチェックボックスに入れて選んだら下の青いボタン「続行」をクリックして次に進みます。

Adobe CC 2ヶ月間継続無料利用5

先ほどと同じく解約した場合の影響、途中解約金額や使えなくなるファイルなどが表示されます。そのまま下の青いボタン「続行」をクリックして次に進みます。

Adobe CC 2ヶ月間継続無料利用5

解約する前に、もう一度ご検討くださいと表示される中に、おすすめの「2ヶ月間が無料」のボックス内にある、「特典を受け取る」ボタンをクリックします。

するとこちらもAdobe CCを2ヶ月間無料で利用できる手続きが完了します。

Adobe CC 2ヶ月間継続無料利用5

Adobe CCを40%OFFで利用する方法

気づいた方もいると思いますが、無料で2ヶ月のオファー以外に、初年度に限り40%OFFで利用が可能となるオファーも存在しています。

もしAdobe製品を1年間契約して利用している場合の翌年更新の際に、これを選択することで翌年の1年間が40%OFFで利用できる可能性があるようです。

Adobe CC 40%OFFで継続無料利用

私は年払いユーザーのためこの40%割引利用の方法はテストしてませんが、年度更新の際に実際にテストしてみたいと思います。

Adobe CC 40%OFFで継続無料利用

Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法のまとめ

本記事は、Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法についての解説記事です。

特に年払い契約をしてる方が、翌年度の利用更新の際にはこの裏技を使って翌年1年間のAdobe CCの利用料金を40%OFFで利用することによって、経費削減としても使えそうです。

NORI

是非チェックしてみてね!

以上、NORI(@norilog4)でした。

adobe 学割 1年延長Adobe CCを利用している学生向け!この春卒業後も1年間学割価格で安く利用できるぞ

Adobe 新生活応援セール開催中

クリエィティブを加速させるAdobeの各種ツールが、最大32%OFF! 4月10日まで新生活応援中です。

コメントを閉じる

コメントを残す