【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

コンパクトに折りたためて収納も簡単なエコバッグ「shupatto(シュパット)」レビュー

シュパット エコバッグ レビュー

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

2020年7月1日よりレジ袋が有料化になりました。みなさんは買い物に行った際どうしてますか?

これによって困るのが、ちょっと近所に買い物にいくときやコンビニに行ったときに「レジ袋はお付けしますか?」と聞かれるところ。

ペットボトル1本程度であれば持ち歩くことができるので問題ありませんが、それ以上の買い物になったときに結構困ることが多く、この「レジ袋が有料化」を機に普段カバンに入れて持ち歩けるエコバッグを購入して使ってみました。

自分にあったエコバッグを探してる方はチェックしてみてね!

NORI

この記事の監修者

レジ袋の有料化

レジ袋有料化

廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題もあり、プラスチックの過剰な使用を抑制し、賢く利用していく必要があるということで、経済産業省が推進する形で2020年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料化がスタート。

普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとすることを目的としているとのこと。

折りたたみエコバッグ shupatto(シュパット)

シュパット エコバッグ レビュー

今回購入したのは「shupatto(シュパット)」と呼ばれるエコバッグのMサイズです。

この商品は以下の世界3大デザイン賞を受賞しており、デザインもシンプルでかつコンパクト。

シュパット エコバッグ レビュー

レジ袋有料化の後押しの影響もあると思いますが、Amazonでもすでに3500件以上のレビュー投稿があり、ファッションカテゴリではベストセラー1位となっている商品です。

コンパクトなエコバッグ

iPhone SE 2020と並べてみると収納時のサイズ感も掴めると思います。

シュパット エコバッグ レビュー

折りたたんだときに、てのひらにすっぽり収まるサイズとなっています。

シュパット エコバッグ レビュー

簡単に収納できるエコバッグ

この shupatto(シュパット)ですが、その名前の通りエコバッグとして利用後にシュパっと収納ができる優れもの。

シュパット エコバッグ レビュー

ボタンを外して

シュパット エコバッグ レビュー

広げて、

シュパット エコバッグ レビュー

利用する。

シュパット エコバッグ レビュー

収納は上記の写真のようにしてボタンを留めると、元どおりに!

shupatto(シュパット)製品紹介動画

販売元の公式チャンネルにて動画が公開されているので、こちらを見ていただけると収納方法や利用イメージがしやすいと思います。

shupatto(シュパット)Mサイズの容量とサイズ感

成人男性(細身)がシュパット Mサイズ(黒)を持った際のサイズ感です。実際に買い物をに行った直後に撮影したので買い物をした商品が中に入っています。

シュパット エコバッグ レビュー

エコバッグの中身はというと….こんな感じ!

シュパット エコバッグ Mサイズレビュー

朝ごはん用として購入してきたものです😂

以下の物を入れてMサイズがフルに入るイメージです。ちょっとした買い物では充分対応できるサイズ感だと思います。もしもこれ以上の買い物がある場合はLサイズをオススメします。

Mサイズの容量

たまご1パック、豆乳900ml 1本、ペットボトル2本、食パン、コンフレーク、惣菜

このシュパットのカラーバリエーションもかなり豊富なので、メンズでも問題なく利用できます。

今回紹介している商品はコンパクトバッグ(M)ですが、他にも形がちょっと違ったしずく形のエコバック「コンパクトバッグ Drop」もあります。

こちらのエコバッグはおしゃれとてもシンプルなので、仕事帰りの買い物でも利用できるエコバックになっています。

エコバッグ shupatto(シュパット)のレビューまとめ

本記事は、エコバッグ shupatto(シュパット)についての購入レビュー記事です。

レジ袋の有料化になってから必要に駆られて購入してみましたので、エコバッグを探している形の参考になればと思います。普段から持ち歩くバッグに忍ばせておくと、いざというときに重宝しそうなエコバッグです。

NORI

レジ袋の削減で環境問題に少しでも貢献できるといいですね!

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る