【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

デザイン賞受賞の頭皮マッサージ器 breo(ブレオ)レビュー 毎日の頭皮ケアにおすすめ!

breo scarp 2

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

男性

暑くなってきてベタつく頭皮におすすめの電動頭皮マッサージ器ないかな?

実際に使ってみたけどこの頭皮マッサージ器は本体のデザインもおしゃれで気持ちがいいよ!

NORI

今回は、頭皮マッサージ器を購入検討中のあなたに、わたしが購入してみた頭皮マッサージ器 breo(ブレオ)を紹介していきたいと思います。

この記事の監修者

おしゃれな頭皮マッサージ器 breo(ブレオ)

頭皮マッサージ器 breo

今回プロダクトのデザインに惹かれて購入してみたこちらの breo(ブレオ)というブランドですが、70余りの国と地区で5000万人以上が利用しているリラクゼーショングッズを販売しているグローバルメーカーです。

プロダクトのデザイン性が非常に高く、ドイツレッドドット・デザイン賞ドイツiFデザイン賞なども数多く受賞しているブランドです。

気になる方は以下のリンクから公式HPをご覧ください。

breo(ブレオ)公式HP

今回購入したbreo(ブレオ) Scalp 2は、2019年にドイツレッドドット・デザイン賞を受賞している製品です。

Breo Scalp 2 製品紹介動画

こんな方におすすめ

・デザイン家電が好き
・自宅で気軽に頭皮マッサージをしたい

この商品のメリット・デメリット

購入して分かったこの商品のメリット・デメリットは以下の通りです。

本体は内蔵バッテリーでリチウムイオンバッテリーが入っており、電池が完全になくなってしまった場合には乾電池などのようにバッテリー交換ができませんので買い替えの必要がでてきます。

メリット
  • デザインが素敵
  • 頭皮環境が改善
  • リフレッシュできる
デメリット
  • 使用ごとに手入れが必要
  • 10分で自動的に電源OFF
  • 電池交換が不可

頭皮マッサージ器 breoの外観

頭皮マッサージ器 breo

本体のブラシ部分。このゴムのトゲトゲ感がしっかりと頭皮を揉んでくれます。人生ではじめて頭皮マッサージ器を使ってみました。

想像してた以上に気持ちがよく頭がスッキリする!

NORI

頭皮マッサージ器 breo
このブラシがしっかり頭皮をマッサージ

ゴムのブラシは本体から取り外しが可能となっており、使用後に外してお手入れすることができるようになっています。

おしゃれ 頭皮マッサージ器 breo

同梱品

以下がbreo(ブレオ) Scalp 2の同梱品となります。

付属品
  • Scalp 2本体
  • 日本語説明書
  • USBケーブル

USBケーブルは同梱されていますが、USB-ACアダプタは同梱されていないので、本体へ充電する際にはご自身で用意していただく必要があります。

おしゃれ 頭皮マッサージ器 breo
付属品

頭皮マッサージ器の充電方法

本体を充電するには本体横のあるこちらのポートを開けてマイクロUSBコネクタを差し込み充電します。

おしゃれ 頭皮マッサージ器 breo

充電中は本体上部の充電ランプ(Scalp 2の文字)が白色に点滅します。

おしゃれ 頭皮マッサージ器 breo

電池が無くなり、0からフル充電するには約3時間で充電が完了。

1回のフル充電で1回10分間使用した場合には、約12回ほど充電せずに利用できるようです。

IPX7の防水仕様でシャンプー時にも利用可能

男性

お風呂場でシャンプーしてても使えるのかな?

防水設計されているのでシャンプー中にもガンガン使えるよ!

NORI

本体が防水仕様となっているので、お風呂でシャンプー時にも問題なく利用できます。

シャンプー中に使うと本当に気持ちがいいです。ブラシ部分が頭皮を刺激しつつ、しっかり揉んでくれる感じがたまりません!

あまりに気持ちがいいので、これに慣れると今後シャンプー時に自分の指で洗うことに躊躇しそうな感じが…します。

頭皮マッサージ器 breo Scalp Mini製品紹介動画

今回購入した製品よりも小さなbreo Scalp Miniという製品も販売されています。

breo(ブレオ) Scalp 2の重さ

手に持って利用していても軽すぎず、重すぎずの重量感。本体が美しい筐体ボディーなので持つと手にしっくり馴染みます。

おしゃれ 頭皮マッサージ器 breo

本体重量は317g

頭皮マッサージで期待できる効果

頭皮マッサージをすることで以下の効果を得ることが分かっています。

  1. 血流促進で頭皮環境が整う
  2. 抜け毛や薄毛などヘアトラブルの予防
  3. 首と肩のコリ解消
  4. リフレッシュ効果
  5. 顔のたるみを引き締めるリフトアップ

特にパソコンをずっと見続けていると頭皮が凝ってしまい血流が停滞してしまいますが、頭皮マッサージをすることで疲れもスッキリして、仕事のパフォーマンスの効果も期待できます。


breo(ブレオ) Scalp 2のレビューまとめ

本記事は、手軽に頭皮マッサージができておしゃれなデザイン、breo(ブレオ) Scalp 2ついてのレビュー記事です。

以前までは効果も分からないことと、デザイン性に乏しい商品も多かったので購入に若干躊躇していた部分もありましたが、購入して正解の商品でした。

頭がスッキリして気持ちがいいのでとてもオススメです!

NORI

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る