【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

無印のポリプロピレン平台車が便利なシーンと活用方法 家中で重い物も楽々移動でとても便利

無印良品 ポリプロピレン平台車

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

どうも無印良品大好き、NORI(@norilog4)です。

最近部屋にガジェットが散乱してしまい収拾がつかなくなってきたので、整理整頓もかねて無印のキャスター付きポリプロピレンケースを購入したついでにも便利なものを見つけてしまいました。

NORI

掃除もしやすく、インテリアやDIYに興味がある方は要チェックの商品です。

今回紹介する商品、それがこちら!

この記事の監修者

無印良品「ポリプロピレン平台車」

無印 ポリプロピレン平台車 レビュー

なんだ、ただの台車かと思うかもしれませんが、、、、

この台車は実際に使ってみてその便利さがわかるアイテムだと思います!個人的にはかなり重宝するアイテムでした。

縦・横の連結自在な台車

無印良品「ポリプロピレン平台車」の便利なところは、載せるアイテムによって、サイズを自由に変更可能できるところ。

1台でも便利なのですが、大きなものを上に載せる際には以下のような連結方法で拡張が可能です。

無印 ポリプロピレン平台車 連結イメージ縦
縦で連結 2台
無印 ポリプロピレン平台車 連結イメージ縦・横
縦・横で連結 4台

カラーバリエーション

元々は白のみが販売されていたのですが、のちにダークグレーも登場。

無印 ポリプロピレン平台車 カラーバリエーション白
ホワイト
無印 ポリプロピレン平台車 カラーバリエーションダークグレー
ダークグレー

1台の耐荷重は80キロ

無印 ポリプロピレン平台車 最大積載量80kg

届いたときには、コンパクトすぎて「あれ?こんなに小さい台車なんだ・・・」と思いましたが、そのコンパクトさには似合わず、載せられるものは1台あたり80kgまでと非常にパワフルな仕事をしてくれる台車です。

台車にはちょうど指を通せる穴が中央の両端にあいているので、持ち運びも楽々です!

無印 ポリプロピレン平台車 持ち手がついて便利

NORI

持ち運びも便利!

床に優しいタイヤ素材

無印 ポリプロピレン平台車 床が傷付きにくいタイヤ

タイヤの素材は「熱可塑性エラストマー」を利用しており、わかりやすく言うと、ゴムみたいな素材でできたタイヤです。

床を傷つける心配もなく、グリップ力もあるのでタイヤが滑るということは防げます。

実際に使ってみた感想

重いものでも軽々移動(利用シーン)

無印 ポリプロピレン平台車 利用イメージ

実際に家で利用したシーンを紹介するよ

NORI

家では、毎月定期購入してる炭酸水を載せています。

ペットボトルボックスを載せたイメージ 無印 ポリプロピレン平台車

この炭酸水ケースが結構重く、掃除をするときなどにはいつもケースの移動がしんどいのですが、このポリプロピレン平台車の上に炭酸水ケースを置いておくだけでスイスイ移動ができるのでとても楽です。

テストで3ケースくらい積み上げてみましたが、まったく問題なくスイスイ移動が可能でした。

ペットボトルボックスを載せたイメージ 無印 ポリプロピレン平台車

写真をみてもわかると思いますが、この台車の大きさのイメージとしては500mlのペットボトル×24本のケースを載せるのにちょうどいいサイズ感です。

この用途以外にもいろいろと利用用途を思いついたので、何台か買い足そうと思います。

梱包ケースを載せたイメージ 無印 ポリプロピレン平台車

また総重量55kgといったこういった電動ベッドの梱包ケースなど、大きなものも台車を連結させた上に載せて設置場所まで動かすことができるので、便利に使えます。

NORI

載せておくだけで移動も模様替えも楽なアイテムだよ

どんなインテリアにも合わせやすいホワイトがおすすめ!

他の方の利用方法・購入した人の感想

こういう使い方もあるんだというものが割と多い印象ですが、多目的の利用用途に対応しており、ユーザーによって利用シーンは多岐にわたります。

重さのあるものを載せていてもすぐに移動ができるため、掃除がとても楽になります!

無印台車のレビュー動画

実際に私も使っていますが、無印の中でも名品だと思います!

無印良品「ポリプロピレン平台車」のレビューまとめ

本記事は、無印良品で販売されている「ポリプロピレン平台車」についてのレビュー記事です。

ずっと前から気になっていた、ただの台車でしたが、実際に使ってみて家の中でめちゃくちゃ大活躍してくれている無印のアイテムです!

重くて掃除をするときに移動が大変なものや、大きめのゴミ箱を載せて移動させるという使い方次第で、いろいろなアイデアなどもあるかもしれません。

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る