ゆるいstand.fmはじめました

2020年 Amazonで買って失敗した商品 7選 当時の心境も振り返り包み隠さず全部紹介!

2020年Amazonで買って失敗したもの

ガジェット好きのみなさんこんにちは、NORI(@norilog4)です。

2020年も、もうすぐ終わりを迎えようとしています。

Twitterなどを見ていると「2020年 買ってよかったものランキング」が溢れています。

買ってよかったものは大体みんな買っていて、紹介したとしてもかぶりそうなので、今回私が2020年にAmazonで購入して失敗した商品を紹介します!

なんでこんなモノを買ったんだー!!!

NORI

2020年度 Amazonの注文履歴

Amazonのアカウントにログインして、2020年に確定された148件の注文を表示させてみました。

2020年Amazonで買って失敗したもの

148点も何を買っていたのか….

NORI

自分でも気になっていたので、来年同じ過ちを犯さないためにも一度振り返ってみようと思います。

2020年度に買って失敗したもの

148件の注文履歴を追っていくと2020年には、いろいろな商品を購入していました。

カルビー ポテトチップス うすしお味 LサイズBAG 135g×12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 LサイズBAG 135g×12袋

タイムセールに表示されて勢いだけでポチってしまった、ポテトチップス Lサイズ×12袋 デカイ段ボールに入って届きました。

勢いだけで購入して食べはじめましたが、いまでは袋を見るたび・袋を開けるたび、胃がズシっと重くなるという症状が出ています。

タイムセール」という言葉に惑わされて勢いに任せてポチるのは、来年は控えたいと思います。

家で過ごすことも多くなり、動くことも少なくなってきたので体重増加に拍車がかかっている商品です。

自分の書いた過去の記事を読み返して来年は健康的な体づくりを….

30代 40代 ダイエット方法 30代後半からのダイエット記録を全公開!約2か月で約10キロ近く落としたダイエット方法
袋を開けるたびに襲ってくる罪悪感…

NORI

サバイバル用品グッズ

2020年Amazonで買って失敗したもの

マガジンポーチ付きのミリタリーベストや、ヘルメットを買っていました。

この時期に、私は何かと戦う予定でも計画していたのでしょうか。。。

きっとそれは「コロナウイルス」だと思いたいのですが、こんなものじゃ戦えませんし、身を守れません。

2020年Amazonで買って失敗したもの

Amazon以外に、AliExpressでもサバイバル用品(ミリタリーブーツ/ヘルメットカバー)を買っていたようです。

2020年Aliexpressで購入したもの

AliExpress 使い方 AliExpressの使い方を徹底解説!海外から欲しい商品を個人輸入で安く手に入れる方法

このブーツ、防水スプレーをかけたっきりで以降一度も履いて外出はしておらず、綺麗な姿で玄関で眠っています。

2020年の9月にこの装備を揃えて、私はどこへ向かおうとしていたのでしょうか。。。

なんのために、なぜ買ったのか…

お….思い出せない!!

NORI

トレーニンググッズ

2020年Amazonで買って失敗したもの

2020年8月に購入していた、トレーニング グローブと、腹筋ローラー。

外出自粛や在宅ワークで運動不足が重なったこともあり、運動不足解消と割れた腹筋を手に入れるために購入したものだと思います。

しかし、届いてから3回くらい使った記憶しかありません。

ポテトチップス うすしお味 LサイズBAG 135g×12袋で、腹は縦に割れるどころか、横に割れたかもしれません😂

競泳用 スイミングゴーグル

レビュー評価が非常に高い、SWANS(スワンズ) スイミングゴーグル。

家の近所に区民プールがあるのですが、そこで泳いで運動不足を解消しようと思い購入した記憶があります。

2020年Amazonで買って失敗したもの

しかし、2020年一度も区民プールに足を運ぶことなく、スイミングゴーグルは家の中で紛失しています….

どこにいった!スイミングゴーグル!

NORI

手挽き用 コーヒーミル

2020年Amazonで買って失敗したもの

家にいる時間が多くなり、美味しいコーヒーを飲みたいと思って購入した手挽き用のコーヒーミル。

以下のブログでもこの商品のレビューについての感想を書いていますが、豆を細かく挽く場合には、ハンドルを回す回数が長くなるのでとても大変です。

コーヒーの抽出オン・オフ可能!北欧生まれのおしゃれなコーヒードリッパー Qdo レビュー

時間がないような忙しい朝や、早くコーヒーが飲みたい時は、ハンドル回してる余裕はありません!

結局ボタン押すだけで5〜10秒で豆が挽ける電動コーヒーミルに乗り換えました。

ボタン押すだけで早く豆が挽けるのは超便利!

NORI

Apple Watch用 保護フィルム

2020年Amazonで買って失敗したもの

2020年7月にApple Watch Series 3 を道路に落として車に轢かれてしまいました。

apple watch series5 【徹底解説】Apple Watch 機種変更時のデータ移行方法をわかりやすく解説

新しく買いなおした Apple Watch Series 5 の画面を保護するために購入した保護フィルム。

保護ガラスではなく保護フィルムなのですぐに剥がれます。

Amazonでの評価は8300件以上もついているのですが、現在はこの保護フィルムを貼らずに利用しています。

ピップ マグネループ EX

2020年Amazonで買って失敗したもの

ずっとパソコンを見て仕事をしているので、目の疲れや肩こりがしんどくなるときが多々あります。

人によってはこのマグネループが効く方もいるかもしれません。

スタイリッシュにコリをほぐしますと書かれていますが、最大磁束密度150mTの磁力が私のコリには効かなかったというのが購入して失敗した理由です。

猫背サポーター・光 目覚まし時計

2020年Amazonで買って失敗したもの

ピップマグネループを購入していたので、相当肩こりに悩んでいた時期だったのかもしれません。

美しい姿勢をカラダ浸透し、大切な肩を守ります!と謳う「猫背サポーター」

10分装着しているのもしんどく、むしろ背中が痛くなる一方の商品。安いだけの商品でレビューもやはりそれなりの商品でした。

また、気になって購入してみた光の目覚まし時計ですが、私にはまったく合わない商品でした。

このブログでは、スマートホームの構築として「SwitchBot」製品を数多くレビューしてきています。

誰でもワンタッチで設置でき、スマートホンやスマートスピーカーとも連動。

指定した時間になったら強制的にカーテンを開けてくれる「スイッチボット カーテン」のほうが、光の目覚まし時計よりも使い勝手がいいと感じます。

SwitchBot シリーズ カーテン SwitchBotシリーズに自動カーテン開閉マシンのSwitchBot Curtainが登場

2020年度に買って失敗した商品のレビューまとめ

本記事は、2020年にAmazonで買って失敗した商品についての紹介と振り返り記事です。

注文履歴を見返してみると、当時の心境が蘇ってきますね。それにしてもよくわからないものも数多く買っていました。

が、しかし!

来年1月2日からは、なんと…Amazonの初売りがスタートします!

私はすでにエントリー済みです😇(え?)

amazon 2021 初売り福袋

みなさんはもうポイントアップキャンペーンにエントリーしましたか?

新年早々、1月2日の9時からまた余計なモノを買ってしまいそうになる、Amazonの初売りセール!新年早々また勢いでポチりそうでなりません。

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest
0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る