【読者限定】電動昇降デスク割引クーポン

Atmoph Window 2 Wi-Fiにつなぎ壁に取り付けるだけで世界中の1,000カ所の風景が広がる窓

Atmoph Window 2

みなさんこんにちは、NORI(@norilog4)です。

窓が無い部屋でも、世界中の1,000カ所の風景が広がる窓が取り付けられる不思議な窓があるのはご存知ですか?

Atmoph Window 2 はWi-Fiにつないで壁に取り付けるだけで、世界中の風景が広がる窓に変貌するスマートディスプレイです。

Atmoph Window 2とは?

元任天堂社員であるAtmoph(アトモフ)の姜京日氏と中野恭兵氏の2人が立ち上げたプロダクトです。

世界中の景色を切り替えながら楽しめるスマートなデジタル窓「Atmoph Window(アトモフウィンドウ)」を開発し、2015年に初代モデルを発売していますが、現在最新モデルの「Atmoph Window 2」がリリースされています。

Atmoph Window 2 紹介動画

この Atmoph Window 2 のプロダクトが面白いのがただのスマートディスプレイだけでないということです。

スマートスピーカーと連動して世界各地の風景を表示させるだけではなく、デジタル時計・カレンダー等といった機能としても利用できるという点です。

複数台の利用でパノラマの景色に

Atmoph Window 2

インテリアに合わせてフレームの付け替えが可能

5色から選べるハイクオリティな仕上げのプラスチック製のフレームに加え、木材が本来持つ温かみを最大限に生かした最高品質の木製フレームなど、窓のフレームを自由に選ぶことができます。

Atmoph Window 2

木製フレームは、長い歴史と伝統の技術を誇る、日本屈指の家具メーカー、カリモク家具で製造されています。

オプションでよりリアルな窓に

Atmoph Window 2

Atmoph Window 2では、窓の上部にカメラをはじめとした多様なモジュールをつけることが可能です。

LED Light Module

LED Light Module

Camera Module

Camera Module

カメラモジュール

カメラモジュールを入れることで、顔位置追従もできるようになりました。センサーが顔の位置を認識、追従し「どの角度から窓を見ているのか」を把握します。

Camera Module

ライトモジュール

ライトモジュールを取り付けて、まるで本物の日差しが窓から差し込んでいるような気分も味わうことができます。

LED Light Module

リラックス効果が得られる

この Atmoph Window を使って窓が無い場合の脳波測定結果検証が公式HPで公開されています。

本物の窓じゃなくてもリラックス効果が得られることがわかっています。

NORI

デジタル窓でリラックス効果が得られます!

コラボモデル

Atmoph Window 2 では様々なコラボモデルが存在します。

スターウォーズ

starwars model

壮大なスター・ウォーズ映画の風景を眺められるスマートな窓。2/26(金)予約開始となっています。

壁にかけるだけで、映画で見てきたあの果てしない世界が、日常の風景として眺められます。複数台の利用で壮大な宇宙空間にいる体験ができるかもしれません。

NORI

初回予約の1,000台分は特別デザインのパッケージになっており、スターウォーズファン必見です!

ディズニー

disneymodel

Disneyモデルはディズニー実写映画の美しい風景映像を風景として眺められるスマートな窓。

壁にかけるだけで、映画の世界にしかなかった一瞬のシーンを、風景として蘇らせることができました。お子様のいる家庭であれば夢のようや部屋が演出できるかもしれませんね!

まるで映画の登場人物のように、『アラジン』『マレフィセント』、『ライオン・キング』など、選び抜かれた作品の世界を楽しむことができます。

SNSでも話題

Atmoph Window 2 を購入された方が続々とSNSにその様子を公開しています。

レンタルでお試し

現在この Atmoph Window 2 がレンタルで利用できます。

レンタル

購入前に「欲しいけどまずは見てみたい」「一度自宅で使ってみたい」といった場合、実際に試してみることができます。

おうち時間を快適にするAtmoph Window 2 を4,800円(月額)からレンタルで利用することができますよ!

Atmoph Window 2のレビューまとめ

本記事は、世界中の風景が広がる窓に変貌するスマートディスプレイ Atmoph Window 2 についての商品解説記事です。

旅行にいけない場合でも、この窓があれば世界の人たちが話したり歩いたり、あの島にしかない草花が揺れ、あの街でしか感じられない喧騒が聞こえてきます。

まるでそれはドラえもんのどこでもドアの世界観です。

NORI

気になる方は是非チェックしてみてね!

以上、NORI(@norilog4)でした。

0 0 評価
記事の評価
guest
0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る