【読者限定】電動昇降デスク15%割引クーポン

【レビュー】DJI FPV プロペラ を安全に運ぶ収納用ケース Sunnylife Propellers Case

DJI FPV プロペラ用ケース

みなさんこんにちは。最近DJI CAMP​スペシャリストの資格を取得したNORI(@norilog4)です。

最近は仕事でドローンを飛ばす機会も増えてきたので、いろいろとドローンに関する記事も増やしていきたいと思います。

今回はDJI FPV用のアクセサリーの紹介です。

普段DJI FPV用のハードケースに入れて持ち歩いておらず、基本的にはPeakDesignのCamera Cube(カメラキューブ)MサイズにFPV用の機材を入れて持ち運んでいます。

DJI FPV アクティベーション方法 DJI FPV 開封後の初期アクティベーション方法をわかりやすく手順を追って解説

その際にいつも気になっているのが、FPVの機体から取り外した4枚のプロペラの持ち運び。

Mavicだとプロペラを折りたたんで収納できるのですが、FPVのプロペラは折りたたむことが不可能なのでそのまま持ち運ぶにしてもプロペラが曲がったりしないかどうか心配になります。

以下のようなコンボケース対応のハードケースもあるのですが、1万円以上するものがほとんどで、ケースの重さもそこそこあります。

Sunnylife DJI FPV Propellers Case

そんな心配を安価で解決してくれるプロペラケースを発見。

DJI FPV プロペラ用ケース

素材はプラスチックでできたケースなのですが、このプラスチックにしっかり収納できる安心感は利用している方ならわかるはず!

DJI FPV プロペラ用ケース

NORI

縦に重ねて4枚が1つのケースにぴったり収納できるぞ!

AliExpressで購入すれば500円ほどでこのケースは購入できます。

DJI FPV プロペラ用ケース

ハードケースを購入するよるもはるかに安価にプロペラをホコリや衝撃から守ってくれるので、地味にこのケース便利だったりします!

DJI FPV プロペラ用ケース
DJI FPV プロペラ用ケース

FPVのプロペラケースをこのプラスチックケースに入れておけば、山に登るときなどには、Camera Cube(カメラキューブ)MサイズにDJI FPV コンボセットを全部収納して持ち運びが可能となります。

DJI FPV プロペラ用ケース 持ち運び

ふたもしっかり閉まるし、どこかに当たってプロペラが曲がってしまったり、破損する心配はなし!

DJI FPV プロペラ用ケース 持ち運び

NORI

DJI FPVユーザーにおすすめのアクセサリーだよ!

DJI FPV用のプロペラケースレビューまとめ

本記事は、Sunnylife社から発売されている、DJI FPV用のプロペラケースについてのレビュー記事です。

ハードケース以外に収納して持ち運ぶ際に、このケースに入れておくだけでプロペラが曲がったり折れたりする心配も不要となるので安心して持ち運びができますよ!

以上、NORI(@norilog4)でした。

dji fpv ゴーグル修理 購入してすぐ不具合が出たDJI FPVゴーグルを修理に出してみた!DJI製品の修理の手順を解説 DJI FPV レビュー 解説 DJI からDJI FPV が発表!国内でのドローン利用の注意点とスペックについて詳しく解説
0 0 評価
記事の評価
guest
0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る