【読者限定】電動昇降デスク15%割引クーポン

【レビュー】工事不要の超小型衣類乾燥機 フカフカの仕上がりが最高の「Morus Zero」

超小型乾燥機 Morus Zero レビュー

みなさんこんにちは。NORI(@norilog4)です。

気がつけば梅雨も明けてしまって毎日暑い日が続いていますが、雨の日や花粉・黄砂の時期などで洗濯物を外に干したくない日があります。

室内干しではどうしても乾きが悪かったり、臭いが気になったりと洗濯物の悩みや様々。

今回紹介する「Morus Zero(モルス ゼロ)」は、現在Makuakeで先行購入ができる製品となっています。

メーカー様から製品提供の機会をいただので、しっかりとレビューしていきたいと思います!

NORI

この超小型衣類乾燥機の機能とコンパクトさには本当に驚くよ!

現在、Makuake(マクアケ)でクラウドファンディング中の商品となります。

紹介する商品について
2021年7月29日に終了予定となっている現在、Makuake(マクアケ)でクラウドファンディング中の商品です。応援購入総額はすでに1億円を突破している製品ですが、今回紹介する商品の仕様は実際に届くものと一部異なる可能性があります。

Morus Zero(モルス ゼロ)

超小型衣類乾燥機 Morus Zero(モルス ゼロ)はスマート家電のプロフェッショナルを目指す Morus Innovation Ltd.(本社:中国深セン、CEO:宜爾軒、以下「Morus」)で開発されている製品です。

すでにMakuakeでの応援購入サポーター数は2,300人を超え、応援購入総額は1億2000万円を突破しており、今話題の超小型衣類乾燥機です。

世界のデザイン賞を数々受賞

洗練されたコンパクトでスタイリッシュなデザインのMorus Zero(モルス ゼロ)はどんなインテリアにもマッチする小型乾燥機。

超小型乾燥機 Morus Zero

受賞アワード

  • ドイツ レッド・ドット・デザイン賞
  • 台湾 ゴールデンピン・デザイン賞
  • ドイツ iFデザインアワード

本体のカラーは「ホワイト」と「ダークグレー」の2色展開となっています。

NORI

デザインがシンプルでとてもスタイリッシュ!

工事不要でコンセントに挿すだけで利用可能

乾燥機というと取り付け工事などが必要なんじゃないかと思う方も多いかもしれませんが、設置したい場所に置いてコンセントにつなぐだけですぐに利用できる超小型衣類乾燥機です。

超小型乾燥機 Morus Zero

工事不要で、簡単に設置ができるのが大きな特徴。

「Morus Zero(モルス ゼロ)」の外観・サイズ

超小型乾燥機 Morus Zero レビュー

箱から取り出してみた超小型乾燥機のMorus Zero(モルス ゼロ)

超小型乾燥機 Morus Zero レビュー

本体の中に全ての付属品が入っています。

小型乾燥機の扉を開けるには OPEN の部分に指をかけ

超小型乾燥機 Morus Zero レビュー

手間に引くだけで扉が開きます。閉める時は「カチっ」と音がするまで押し込むだけ。

超小型乾燥機 Morus Zero レビュー

付属品

乾燥機の扉を開けて中を取り出してみたところ、以下の付属品が入っていました。

超小型乾燥機 Morus Zero 口コミ

開発中の製品となるため、Makuakeで公開されているパッケージ内容とは変更になる可能性がありますが、応援購入のパッケージ内容によって付属するものが変わってきます。パッケージによっては靴専用乾燥棚等も付属します。

「Morus Zero(モルス ゼロ)」の特徴

超小型乾燥機 Morus Zero 特徴

超小型乾燥機 Morus Zero(モルス ゼロ)の特徴をまとめると

商品の特徴

  • 独自開発の真空技術でふんわり仕上げ
  • シンプルで洗練された本体デザイン
  • 最速15分で乾燥
  • 工事不要で簡単設置
  • 様々な乾燥モードを搭載
  • 使用後のお手入れが簡単

とても面白い技術だと思ったのが、「Vacuum +™脱水テクノロジー(真空技術)」というもの。

超小型乾燥機 Morus Zero 特徴

特注の高性能ネオジム磁石ブラシレスモーターを使用してポンプを駆動し、中の空気圧を下げることで、水分の蒸発速度を上げることができる技術だそうです。

「Morus Zero(モルス ゼロ)」のスペック・仕様

本体の横幅は 41cm 高さは 53cm

超小型乾燥機 Morus Zero レビュー

奥行は49cmとなっています。

超小型乾燥機 Morus Zero レビュー

本体背面の下部分にコンセントと本体の電源スイッチが付いています。

超小型乾燥機 Morus Zero レビュー

その他の仕様は以下となっています。

Morus Zero(モルス ゼロ)仕様表
商品名Morus Zero
本体重量約13kg
本体サイズ41cm(幅)
53cm(高さ)
49cm(奥行)
乾燥容量1.5kg
電圧100V〜120V
周波数50/60Hz
消費電力1,100W〜1,200W
ドア開閉方向左開き
カラーバリエーションホワイト/ダークグレー

乾燥モード(8種類)

Morus Zero(モルス ゼロ)は小型乾燥機ですが、この1台でできる様々な乾燥モード機能を搭載しています。

コンセントをつなぎ、一番右の電源ボタンを3秒ほど長押しすると本体の電源が入ります。

超小型乾燥機 Morus Zero 乾燥モード

一番左のボタンを押すと乾燥モードを切り替えることができます。

8種類の乾燥モード
SMART/スマート放り込んだ衣類の乾燥時間を自動調節して乾燥できるモード
WARM/温めタオルをふっくら温めるモード
QUICK/クイック自分で乾燥時間を指定できるモード
REFRESH/リフレッシュ衣類の臭いや湿気を取るモード
SHIRT/シャツシワを少なめにするワイシャツ等の乾燥モード
SHOE/靴靴の乾燥モード
SILK/シルクデリケートな衣類を乾燥するモード
SANITIZE/除菌除菌専用のモード

実際にTシャツを乾燥させてみたレビュー

この超小型乾燥機 Morus Zero(モルス ゼロ)がどんなものなのか、気になる方も多いはず。付属のクイックスタートガイドを見ながら

超小型乾燥機 Morus Zero 口コミ

セットアップを行い、衣類を乾燥させてみました。

フィルターのセット

超小型乾燥機 Morus Zero レビュー

マグネット式のフィルター

付属のフィルターはマグネット式になっています。2つを形に合わせるだけでマグネットでしっかりとくっつくようになっています。

超小型乾燥機 Morus Zero フィルター

簡単に取り外し、取り付けが可能な特製フィルター。

超小型乾燥機 Morus Zero フィルター

乾燥機本体への取り付けも磁石でワンタッチで取り付けが可能となっています。

超小型乾燥機 Morus Zero フィルター

お手入れもこのフィルターをはずしてホコリをとるだけで簡単!

NORI

掃除やお手入れも超簡単!

この小型乾燥機を使って以下のものを乾燥。

乾燥させたもの

  • Tシャツ 2枚
  • バスタオル 1枚

超小型乾燥機 Morus Zero 口コミ

今回は付属されていたドライヤーボールというものも一緒に入れて乾燥させてみました。

ドライヤーボール

付属されていた「ドライヤーボール」も一緒に入れて乾燥をしてみます。

超小型乾燥機 Morus Zero ドライヤーボール

ドライヤーボール
ニュージーランド産の羊毛100%でできたドライヤーボール(1セット6個入り)は、衣服と一緒にMorus Zeroに入れるだけで、乾燥時間を約15%ほど短縮できる商品です。まこのドライヤーボールがあると衣類をよりふんわり仕上げることができ、柔軟剤いらず。1,000回以上使用可能だから、お財布にも優しい!

QUICK/クイックモードを選択し、15分間にセット。

型乾燥機 Morus Zero レビュー

クイックモードで乾燥

一番右側の電源ボタンを押すと乾燥がスタートします。グルグル回ってるのを眺めてましたが、確かにバスタオルがフカフカになってくるのが目に見えてわかります。

型乾燥機 Morus Zero レビュー

15分だけだとTシャツ2枚は8割程度乾いていましたが、バスタオルは30分くらいの乾燥が必要です。

乾燥時間も、本体上部パネルに残り時間がカウントダウンの形で表示されます。

型乾燥機 Morus Zero レビュー

乾燥機の乾燥動作音はそこまでに気になる音ではない印象です。

一度に乾燥できるモードは乾燥モードによって変わってくるので参考にしてみてください。

衣類を入れる最大ラインは正面の扉部分に MAX として表示されています。これ以上衣類を入れすぎると乾燥時間が長くなったりするので注意が必要です。

型乾燥機 Morus Zero レビュー

一度に乾燥できる量
SMART/スマート1〜1.5kg
WARM/温め1〜1.5kg
QUICK/クイック0.5kg
REFRESH/リフレッシュ0.5kg
SHIRT/シャツ0.5kg
SHOE/靴1足
SILK/シルク0.5kg
SANITIZE/除菌1〜1.5kg

NORI

洗濯した衣類を自動でしっかり乾燥させるにはSMART(スマート) モードコースがおすすめだよ!

乾燥が終わったあとのバスタオル….ふっくらであたたかく仕上がってます。

超小型乾燥機 Morus Zero 口コミ

ジメジメした季節や冬場の寒い季節とか風呂上がり前とかにバスタオルを温めておくと間違いなく最高だと思います!

NORI

このフカフカあったかの幸福感は実際に応援購入して確かめてみてね!

気になる電力消費量

実際に利用していて気になったのが消費電力量。Nature Remo E lite 家庭内の電力を手軽にスマホでモニタリングできるので、実際にどれくらい電力を使っているのか計測したデータがこちらです。

超小型乾燥機 Morus Zero 電力消費量
超小型乾燥機 Morus Zero 電力消費量

結構数値が場合近く跳ね上がるのが気になるところでした。

メーカー公表での製品スペック消費電力は1,100W〜1,200Wとなっているで想定している通りですが、もしかすると毎日使うことで電気代が高くなるのではないか?というところが心配なところ。

素早く電気代を抑えてふっくら乾燥させるためにはフィルターのこまめな掃除と、脱水をしっかりしておくことがオススメですね!

Morus Zero(モルス ゼロ)製品レビュー動画

様々な方々も製品レビュー動画を公開しています。この超小型衣類乾燥機を動画でもチェックしてみてください。

Morus Zero(モルス ゼロ)のレビューまとめ

本記事は、コンセントをさすだけ工事不要の超小型衣類乾燥機 Morus Zero(モルス ゼロ)についてのレビュー記事です。

特に筐体デザインは各国のデザイン賞を受賞してるだけありスタイリッシュ。どんなインテリアにもマッチするシンプルさです。

小型の本体に様々な乾燥モード機能を詰め込み、衣類等をふっくらと乾燥させる技術には正直驚きました。大家族の洗濯物の乾燥には不向きですが、1人暮らし/2人暮らしで利用するには最強の家電アイテムだと思います。

特に都内だと外に洗濯物を干したくないケース(女性の一人暮らし/排ガス問題)も多いのでこのMorus Zero(モルス ゼロ)は重宝すること間違いなし!

NORI

応援購入期間も残りわずか!気になる方はぜひチェックしてみてね!

以上、NORI(@norilog4)でした。

その他 Makuake製品レビュー
neabot(ネアボット)NoMo Q11 全自動ロボット掃除機 レビュー 【レビュー】neabot NoMo Q11 水拭き&ゴミ収集も全自動のロボット掃除機が便利すぎる! Langogo Mini レビュー 【先行レビュー】Langogo Mini スマホに挿すだけで音声録音+自動文字起こし! ELECAENTA S600W ポータブル電源 レビュー記事 【レビュー】ELECAENTA S600W ドローンも充電可能な電池交換ができる大容量ポータブル電源

0 0 評価
記事の評価
guest
0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る