【読者限定】電動昇降デスク15%割引クーポン

ダイエット中におすすめ!低カロリーで空腹を満たす「おやつ」の紹介

ダイエットに最適なおやつ

みなさんこんにちは。NORI(@norilog4)です。

なかなか脂肪が燃えません!!

ここ1ヶ月たるんだ身体にムチを打ち続けている毎日です。

コロナの影響もあり外出(通勤)もほとんどせずに約2年間。

30代 40代 ダイエット方法 30代後半からのダイエット記録を全公開!約2か月で約10キロ近く落としたダイエット方法

NORI

気づいたらリバウンドしてました!!

現在必死にあのころのボディーに戻そうと「筋トレ」「ランニング」「食生活の改善」をメインに取り組んでいます。

それでもなかなか落ちないお腹周りの脂肪。

「クールスカルプティング」も検討しましたが、一旦医療には頼らず自力で運動負荷を上げて1日の摂取カロリーを計算しながらダイエットをすすめることにしました。

ダイエット中におすすめのおやつ3選

ダイエットの基本も言えるカロリー計算。これを間違ってしまうと間違いなく太ります。

しかしお腹の満腹感を満たすことができなければかなりしんどいダイエットになることも間違いありません。

今回は、私の中でダイエットを続けるにあたり、いろいろ試した中で買ってよかったダイエットに最適な「おやつ」をいくつか紹介していきたいと思います。

NORI

しっかり食べながら運動してしっかり身体を絞っていこう!

ビーフジャーキー

ダイエット中におすすめ!低カロリーで空腹を満たす「おやつ」

テング印のビーフジャーキー。知ってる方も多いはず。通常の商品は赤いパッケージなのですが、この商品は「緑色」のパッケージです。その訳は……

減塩!

通常の赤いパッケージよりも50%も塩分が抑えられている商品です。

ダイエット中におすすめ!低カロリーで空腹を満たす「おやつ」

市販されているビーフジャーキーは、塩や醤油など塩分の含む調味料で味付けをされているものが多いため、食べ過ぎると塩分の過剰摂取に繋がることが考えられます。

喉が渇く原因にもつながるのでできるだけ塩分がすくないビーフジャーキーを選択することも大切です。

ビーフジャーキーがダイエットにおすすめの理由

ダイエット中におすすめ!低カロリーで空腹を満たす「おやつ」

ビーフジャーキーがなぜダイエット時のおやつにおすすめなのか?は以下の通りです。

おすすめの理由

  • 豊富なタンパク質
  • ビタミンB群が豊富
  • よく噛むため満足感がある
  • 小顔効果も期待

食べたことがある人はわかると思いますが、このテング印のビーフジャーキーなかなか硬いです。食べる時に相当よく「噛む」必要があります。

よく噛むことが必要となるため、満腹中枢が刺激されちょっと食べただけでも満足します。そして顎が疲れます。

しっかりと噛むことで顔の筋肉も鍛えられるので小顔効果も期待できるといえます。

脂肪燃焼を助けるビタミンBが豊富

ビーフジャーキーには皮膚や粘膜を健康な状態に保つ働きをもつビタミンB6という栄養素が豊富に含まれています。

またそれ以外にも、アミノ酸や脂肪酸の代謝に関与したり、骨髄で健康な赤血球を作ることに関係するビタミンB12も豊富に含んでいます。

ただしビーフジャーキーの食べ過ぎには注意が必要です。タンパク質が多くビタミンB群が豊富とはいえ、一度に一袋を食べると逆に太る原因につながります。

おやつは大体200kcalを目安として取るのが理想なので、5枚程度で抑えておくのがいいかもしれません。

NORI

ビーフジャーキーは塩分に注意!

かむカムこんにゃく

ダイエット中におすすめ!低カロリーで空腹を満たす「おやつ」

かむカムこんにゃくはご覧のとおり様々な味で楽しめます。ビーフジャーキーはビーフジャーキーしかありません。

この商品の場合様々な味(ペッパーベーコン/薫製いか/ホタテ/ビーフ/梅)が用意されているので飽きがこないのも特徴です。

ダイエット中におすすめ!低カロリーで空腹を満たす「おやつ」

1袋あたりのカロリーが低く、食物繊維も取れます。それになんと言ってもこの商品もまた噛む必要があるため満腹中枢が刺激されちょっと食べただけでも満足します。

一袋をおやつで食べたとしてもわずか29kcalです。

ダイエット中におすすめ!低カロリーで空腹を満たす「おやつ」

栄養成分表示1袋を見ても糖質が6.3gと多少高いかもしれませんが、糖質制限ダイエット中の方でも問題なく食べられる糖質量だと思います。

かむこんにゃくがダイエットにおすすめの理由

かむカムこんにゃくがなぜダイエット時のおやつにおすすめなのか?は以下の通りです。

おすすめの理由

  • 豊富な味の種類
  • 化学調味料無添加
  • よく噛むため満足感がある
  • 低カロリー

とにかく味に飽きがこないおやつとして最適です!こちらも糖質が多いため食べ過ぎには注意が必要です。

ミックスナッツ

ダイエット中におすすめ!低カロリーで空腹を満たす「おやつ」

無塩無添加ミックスナッツ三種類(くるみ/アーモンド/カシューナッツ)の1kgのパックを購入。ナッツはひと粒あたりのカロリーが高い食品なのでこちらも食べ過ぎに注意が必要です。

ビタミンや良質な脂が豊富に含まれていてその健康効果が注目されています。

ミックスナッツがダイエットにおすすめの理由

ミックスナッツがなぜダイエット時のおやつにおすすめなのか?は以下の通りです。

おすすめの理由

  • 便秘解消(食物繊維が豊富)
  • 肌にうるおい(n-3系不飽和脂肪酸)
  • ボリボリとした食べごたえがある
  • ビタミンB2が豊富

ミックスナッツ自体、無塩無添加だから多く食べるとこれまた太る原因になります。手で一つかみ程度の量を食べるのが効果的です。

ダイエット中におすすめ!低カロリーで空腹を満たす「おやつ」

空腹感を満たしてくれる良質な脂質を含むナッツといえど、食べすぎると脂質が蓄積されて脂肪となるので食べる量には十分意識して食べることをおすすめします。

その他

それ以外にも、ダイエットには炭酸水がおすすめです。

ご飯前に飲んだりおやつ時に一緒に飲むだけでもお腹が膨らむので満腹感を得られます。

1本あたり60円〜80円弱のおいしいフレーバー炭酸水を過去この記事でもレビューしているので、気になる方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

1本あたりなんと61円!!オシャレなパッケージデザインの国産強炭酸水「VOX」 KUOS 強炭酸 おすすめ アップルフレーバーのおすすめ 国内天然水使用の強炭酸水 Kuos(クオス)が超うまい

ケースで注文しても家まで運んでくれるので安心です。

NORI

暑いときでも空腹時でも炭酸水飲んでスッキリ!

低カロリーで空腹を満たす「おやつ」の紹介まとめ

本記事は、ダイエットにおすすめの低カロリーで空腹を満たす「おやつ」についてのレビュー記事です。

私自身もカロリー制限・糖質制限と様々チャレンジしてますが、カロリー制限をしているときにぶち当たるのが「空腹」。カロリーを抑えた食事をしっかり食べて「運動」するのダイエット成功につながる一番の成功の鍵です。

NORI

ダイエット中にどうしても我慢できなくなる空腹を乗り越えるための参考にしてみてね!

以上、NORI(@norilog4)でした。

その他ダイエット関連記事
FIT FOOD HOME(フィットフードホーム) FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)手軽にカロリーコントロールできてダイエットに最適 30代 40代 ダイエット方法 30代後半からのダイエット記録を全公開!約2か月で約10キロ近く落としたダイエット方法

0 0 評価
記事の評価
guest
0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る