【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

DJI Mini 3 Pro 送信機用(DJI RC)の液晶画面割れを守るガラスフィルム2枚セット

DJI RC アクセサリー 保護ガラス

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

ドローン大好きなみなさんこんにちは!ガジェットブロガーのNORI(@norilog4)です。

縦型動画の撮影が可能でDJIから2022年5月20日に発売となった小型・軽量Miniシリーズの最新機種DJI Mini 3 Pro。

全部で3つのオプションで販売されており、

選べるオプション

  • DJI Mini 3 Pro(RC-N1付属)
  • DJI Mini 3 Pro(DJI RC付属)
  • DJI Mini 3 Pro(機体単体)

今回はその中でも、DJI Mini 3 Pro(DJI RC付属)版の送信機アクセサリーを紹介していきます。

DJI Mini 3 Pro(RC-N1付属)
DJI Mini 3 Pro(RC-N1付属)
DJI Mini 3 Pro(DJI RC付属)
DJI Mini 3 Pro(DJI RC付属)

両者の違いは、RC-N1は普段利用しているスマートフォンをモニターとして利用するタイプで、DJI RCは5.5インチのフルHDディスプレイを搭載していて直射日光下でもクリアな映像を表示します。

DJI RC-N1 DJI RC 送信機の違い
この記事の監修者

DJI RC用 保護ガラスフィルム「2枚」セット

今回購入したのがこちらのガラスフィルム2枚セット。

2枚入っているので、もしもの場合に貼り直せるのがオススメポイントです。

スマホでも万が一落とした時に、液晶が割れないよう保護ガラスフィルムを貼ってる人も多いと思います。

ドローンの送信機も同様、間違って落として液晶パネルのガラスを割ってしまうよりは、このような保護ガラスを貼っておくだけで安心して利用できます。

DJI RC アクセサリー 保護ガラス

DJI RC用 保護ガラスフィルムの仕様

対応機種DJI Mini 3 Pro 送信機 DJI RC
厚さ0.33mm
表面硬度9H
製造日本旭硝子社製
DJI RC アクセサリー 保護ガラス

ガラスフィルムには撥油コーティングが施されており、指紋や汚れなどに強くなめらかな操作感を実現、付着した汚れなどは簡単に拭き取ることができます。

また貼り付けの際には気泡防止となっており、液晶と保護ガラスの間に気泡が入りにくくなっています。

実際に貼り付けてみましたが、気泡が入ることなく貼り付けできました。

DJI RC アクセサリー 保護ガラス

ガラスも非常に薄いので、液晶のタッチ操作感が悪くなることもなく、本体から浮いた感じもしません。

DJI RC アクセサリー 保護ガラス

実際に外で利用してみましたが、液晶のタッチ感も問題なく使えていました。

dji mini 3 pro アクセサリー DJI RC 保護ガラス

DJI Mini 3 Pro 送信機のDJI RCにおすすめなのがストラップ。

このストラップはまた別の記事でレビューとして紹介しますが、肩からストラップをつけて送信機をぶら下げておけるので、保護ガラスと一緒にあると便利なDJI RC用のアクサセリーです。

おすすめのネックストラップ DJI RC用 DJI Mini 3 Proのおすすめの送信機(DJI RC)ストラップ!必要な部分にしっかりアクセスできて固定が可能
dji mini 3 pro アクセサリー

DJI RC用 保護ガラスフィルム「2枚」セットの評価

本記事は、DJIから発売されているDJI Mini 3 Pro 付属の送信機(DJI RC)の液晶画面割れを守るガラスフィルム2枚セットのレビュー記事です。

送信機を落として割りたくない環境での操作以外でも、貼っておくだけで万が一の液晶画面割れを防ぐことができる安心感は絶大です。

液晶画面を守る以外にも、6月20日から登録義務化が必須となり航空法の規制対象となるドローンがほとんどなので、法律違反で捕まったり罰金を払ったりすることがないようルールを守ってドローンの空撮を楽しんでください。

以上、NORI(@norilog4)でした。

Recommendationその他 DJIに関するおすすめの記事

DJI リモートID対応ファームウェア リリース 今すぐできる!DJIリモートID対応機種の簡単紐付け方法を徹底ガイド DJI「リモートID」機能対応モデルは? DJIのリモートID対応予定の機種が確定!ドローン登録義務化に向けたファームUPで対応へ 無人航空機(ドローン)登録義務化 登録方法解説 無人航空機の登録方法は?登録義務化事前受付がついに開始!登録手順と注意点を詳しく解説
コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る