【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

ブログと筆者についての紹介 | NORILOG(ノリログ)

NORILOGブログと著者についての紹介

NORILOGブログを運営している、NORI(@norilog4)です。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

NORI

Apple製品や最新家電、スマートホーム製品・カメラやドローンが好き。趣味で2021年から登山やキャンプもはじめました。WordPress利用歴は2012年から今まで、サーバーいじったりWordPressをカスタマイズするのが得意。本職はデザインの各種お仕事の他、ドローンの空撮の仕事もしています。運営者の詳しい情報はこちら

このブログをはじめたきっかけ

2012年からスタートしたこのブログは、筆者の個人の趣味でWordPressを使ってホームページを作りはじめたことがきっかけでスタートしたブログです。

元々はエキサイトブログで当時飼っていた犬のブログを書き始めたことをきっかけにCSSやHTMLでのブログ制作に目覚めました。

元々は今のドメインで運営していた訳ではなく、別のドメインで運営していて2019年10月に、今のnoripon.blogのドメインへ変更しました。

ブログを書こうと思ったきっかけ

地元の高校をでてからすぐに就職したため、WEBやデザインなどを学べる学校も当時は地元にはなく、犬との生活ブログを書き始めたことがきっかけとなり、仕事をしながら興味があったデザインやホームページの制作方法、SEO対策などはすべて独学でGoogle検索で学んできました。

今では気付いたらWEBやデザインの仕事をするほどになっていたので、興味があることなら全てGoogleで探して調べられるってとてもすごいことだと思います!

また、Googleで検索して見つけた国内のブログ・海外のデザインブログ記事などにはとても助けられ、ここまで成長してこれたと思います。

自分が検索エンジンを使い、自分が調べてわからなかったことを知り学べたきっかけもあり、今の新鮮な情報として後世に伝えるため、様々なジャンルでレビューを書いていこうとスタートしました。

このブログの主なコンテンツ

このブログは筆者自身が興味がある製品を中心に記事を書いています。

その中でも主に「カメラ」、「最新ガジェット」、「スマート家電・スマートホーム」、「Macbook・Apple製品」、「WordPress(ワードプレス)」「登山」などについての記事が多めです。

Google アナリティクスを毎日のように眺めていますが、読者の9割近くが検索エンジンから「ガジェット等」に関するキーワードを入力してこのブログに辿り着いています。またそれ以外にも、自分が得意とするデザイン、WordPressのカスタマイズ方法についての情報も掲載しています。

ドローンのフライト経歴

DJIの機体をはじめ、FPVドローンを飛ばしています。
国交省全国包括許可承認取得済 三陸特/アマ無線4級/DJI CAMPスペシャリストを取得
某アウトドアブランドのドローンオペレーターもしております。

2022年度のドローン飛行履歴

ガジェット商品レビューへの想い

本当に素晴らしい商品って、たくさんのモノが溢れ情報も溢れている時代に、自分のアンテナを立てている分野以外ではなかなか巡り合うことができません。

ブログを読んでいただいている読者の皆さんにも使ってもらえるような、便利で素敵な商品を紹介したいと思っているので、レビュー記事を書くために、本気で写真を撮影してクオリティーにもこだわりを持たせています。

個人的にある一定レベルでのデザインのあるプロダクトや興味があるものでなれば、お問い合わせフォームからレビューの依頼をいただいたとしても、商品レビューのご依頼を丁重にお断りしております。

基本的にはデザインや機能がよく、長く利用し続けられ、みんなが使ってよかったと思うようなものを記事として紹介しています。

NORILOG(ノリログ)著者について

最新ガジェットや最新家電が大好きです!

NORI

青森県八戸市出身。それまでは東北地方に引きこもっておりましたが、2016年に東京に拠点を移しました。その中でも人生に大きく影響したのは仙台での東日本大震災の被災経験。

人生泣いても笑っても一度しかないので、ブログはこの先も自分の興味があること、あったこと、分からなかったけど解決したことについて書き続けられる限り続けていく予定です。

誰かがSNSや検索エンジンで自分の気になるキーワードを調べ、辿り着いたこのブログで抱えていた悩みが解決できたら嬉しい限りです。

素敵なガジェットお待ちしています!