2020年度 レスポンシブ対応のTwitter ヘッダー画像はいくつで設定するのがベストなの?

NORILOGブログと筆者について

NORILOGについて

NORILOGブログを運営している、NORI(@norilog4)です。

このブログについて

2012年からスタートしたこのブログは、筆者個人の趣味でWordPressを使ってホームページを作りはじめたことがきっかけでスタートしたブログです。

元々は今のドメインで運営していた訳ではなく、別のドメインで運営していて2019年10月に今のドメインへ変更しました。

ブログを書こうと思ったきっかけ

地元の高校をでてからすぐに就職したため、WEBやデザインなどを学べる学校も当時は地元にはなく、仕事をしながら興味があったデザインやホームページの制作方法、SEO対策などはすべて独学でGoogle検索で学んできました。

今では気付いたらWEBやデザインの仕事をするほどになっていたのでGoogleは偉大です。

また、Googleで検索して見つけた国内のブログ・海外のデザインブログ記事などにはとても助けられ、ここまで成長してこれたと思います。

自分が検索エンジンを使い、自分が調べてわからなかったことを知り学べたきっかけもあり、今の新鮮な情報として後世に伝えるため、様々なジャンルでレビューを書いていこうとスタートしました。

主なブログのコンテンツ

このブログは個人で興味があるものを中心に記事を書いています。「カメラ」、「最新ガジェット」、「スマート家電・スマートホーム」、「Macbook・Apple製品」、「WordPress(ワードプレス)」などについての記事が多めです。

Google アナリティクスを毎日のように眺めていますが、読者の8割以上が検索エンジンから「ガジェット等」に関するキーワードを入力してこのブログに辿り着いています。

商品レビューへの想い

本当にいい商品を紹介したいと思っているので、レビュー記事を書くために、本気で写真を撮影してクオリティーにもこだわりを持たせています。個人的にある一定レベルでのデザインのあるプロダクトや興味があるものでなれば、お問い合わせフォームからレビューの依頼をいただいたとしても、商品レビューを丁重にお断りしております。

基本的にはデザインや機能がよく、長く利用し続けられ、みんなが使ってよかったと思うようなものを記事として紹介しています。

筆者について

青森県八戸市出身。まだ東京に出てきてからようやく5年を越えたあたり。それまでは東北地方に引きこもっておりました。その中でも人生に大きく影響したのは東日本大震災。

人生泣いても笑っても一度しかないので、ブログはこの先も自分の興味があること、あったこと、分からなかったけど解決したことについて書き続けていく予定です。

誰かがSNSや検索エンジンでキーワードを調べ、辿り着いたこのブログで抱えていた悩みが解決できたら嬉しい限りです。

コメントを閉じる