【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

ガジェットブログ「NORILOG」のサイト運営者情報

ガジェットブログ「NORILOG」のサイト運営者情報

このページをご覧いただいてるみなさま、初めまして!ガジェットブログ・NORILOG(ノリログ)を運営しています、NORIです。

運営者情報に関心を寄せていただき、ありがとうございます!
このページでは運営者自身のことやこのブログの歩みについて紹介していきます。

自己紹介

普段は東京都内で自社の会社役員及び、とあるITスタートアップ企業でデザイナーとして働いています。

Windows98シリーズからパソコンを触っており、パソコンやインターネット業界には昔から興味がありました。そんなこともあり当時飼っていたワンコとの生活を公開するためにエキサイトブログを始めたことがきっかけで、Webデザインなどのデザインに興味が湧き、サイトの構築やデザインをネット上で学び現在に至ります。

NORILOGも前身となるブログを2012年9月1日にスタートして、自身がインターネットでサイトの構築やデザインを学んでいくうちに、インターネット上で「誰かの役に立つような情報を発信してみたい!」と思うようになり、現在このガジェットブログの運営に至ります。

現在まで公開した記事は700件近く、雑記記事もありますが、自分が購入してよかった商品などを独自の目線で判断し、300件近いレビュー記事を書いています。

普段はデザインの仕事をしている事がほとんどなので、素敵なデザインのプロダクトや機能的なガジェット、Apple製品、暮らしが便利になるスマートホーム製品などが大好きです。

家電量販店はわたしにとってのディズニーランドです(笑)

趣味・保有資格

2019年にドローンに出会いハマり、2021年にドローンの空撮の仕事で出会った日本山岳ガイド協会認定のプロフェッショナル山岳ガイド「照井大地」と出会い、登山にどハマりしてしまいました。

ドローンにハマってしまったことで、FPVドローンを飛ばすために無線従事者免許(第四級アマチュア/第三級陸上無線技師)を取得。

ドローン民間資格・無線従事者免許取得・DJI CAMP SPECIALIST 証明書・認定証

2021年ビジネスとしても飛ばせるようドローンを飛ばすための民間資格「DJI CAMP」のスペシャリストを取得。2023年に更新し、全ての機体は国土交通省に届出した上で全国の包括飛行申請を取得し各所で撮影しています。

DJI CAMP SPECIALIST 証明書・認定証

そういったこともありInstagramではほぼドローンの空撮や登山の写真が多めのポストになっています。

今まで登った山はYAMAPで公開中!登山が好きな方はぜひフォローいただけると嬉しいです。

「NORILOG」のサイトの運営ポリシー

ガジェットブログを運営していく上で、質の高いレビューを書くために大切なことを以下のページで紹介しております。Googleが推奨するガイドラインに則った上、ステルスマーケティング規制の対策を行い、読者から信頼のおけるメディアとして運営していきます。

メーカー公式SNSや各種メディアへの掲載実績

WordPressのテーマである「JIN」のマニュアルページ「目次の作り方」へ記事が掲載されました。

製品をご提供いただき記事としてレビューした事例

ブログ記事に関するご質問

各ブログ記事に関する質問等は該当記事の一番下にコメント欄を開放しているので、こちらからご入力いただけると助かります。

お問い合わせ・レビュー依頼

製品レビューのご依頼については以下からご連絡をお願いいたします。ご依頼いただいた内容を精査して必ず返信させていただきます。

このブログを通して商品紹介・製品レビューをご希望の事業者さまにつきましては、必ずこのサイト運営ポリシーをご一読の上、記事執筆に関する内容をご理解いただきご依頼をお願いたします。