ZHIYUNが開発中の最新ジンバル CRANE M2が年内中にリリース予定か

どうも、NORI(@noriposo)です。最近ZHIYUN TECH JAPAN公式サイトのリニューアルをした関係で、ZHIYUNさんと関わるお仕事も増えてきました。撮影機材好きに私には非常にぴったりなお仕事かもしれませんが、最近入ってきた情報で近く新しいジンバルがリリースされるとのことです。

現在開発中のCRANE M2

zhiyun crane m2

一般に開発中のプロダクトであるZHIYUN CRANE M2が公開となったのは先日シンガポールで行われた、BroadcastAsia(ブロードキャスト アジア) 2019でのZHIYUNブースの一角のSHOWケースでした。

ここに展示されていたショーケースの中を見ると、搭載されているカメラはα6400に近い形状。
実際に開発中の商品を手に取って触っても見ましたが、さすがはZHIYUNというところで、また新しいジンバルが誕生してきそうな予感がします。

現在の製品ラインナップからみると位置的にはスマートフォン用ジンバルの SMOOTH 4よりは上位機種、CRANE PLUSよりは下位機種といったところになるようなイメージです。ひとつ言えるのは非常にコンパクトであるということ。

気になる発売予定日は?

みなさんおそらく知りたいのが販売価格と、発売予定日だと思います。
現状確定はしてないのでお伝えすることはできませんが、今後正式に決まったらZHIYUN TECH JAPANの公式サイトにも詳細がアップされる予定とのことです。

ZHIYUNの新製品が気になる方は公式サイトなどをチェックしてみてくださいね!

参考 ZHIYUN TECH JAPANZHIYUN TECH JAPAN

日本国内での発売予定日

日本国内での発売予定は2019年8月30日より公式サイトおよび家電量販店で販売開始。
AmazonでのZHIYUN TECH JAPAN公式の国内正規代理店でも販売します。

スマートフォンも搭載可能以外に、コンパクトカメラ、軽量ミラーレスカメラ、アクションカメラなど、多数のデバイスと互換性が可能なオールインワンジンバル。
ZHIYUN TECH JAPAN公式サイトでは8月15日から先行予約受付開始。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です