【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

Clubhouse(クラブハウス)の使い方 スケジュールを設定してRoomを開設する方法

Clubhouse Room作り方

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

みなさんこんにちは、NORI(@norilog4)です。

1日10時間以上Clubhouseを聞き流しているヘビーユーザーです。

Roomを日時指定して公開するにはどうしたらいいんですか?

Clubhouse初心者

NORI

この記事をみたらRoomに日時設定をして公開し、SNSでシェアできる方法がわかるよ

今回はClubhouseでスケジュールを設定してRoom(部屋)を開設する方法をご紹介。

この記事の監修者

スケジュール設定したRoomの表示

スケジュールを設定したRoomを作成すると、以下のようにフォロワーや自分のTOP画面に表示されます。

表示されるのは直近3件まで開かれるRoomのみです。

Clubhouse Club Room作り方

スケジュール開設の注意

17時にスケジュールを設定したRoomであればその前にClubhouseにログインしてスタンバイしていないとこのルームが消えてしまいます。10分前からRoomに入ることができるので事前にスタンバイしておきましょう。

スケジュールを設定してRoomを開設する方法

TOP画面上にあるカレンダーアイコン をタップして、さらに右上にあるカレンダーのアイコンをタップします。

入力内容

  • Event Name
  • With
  • Add a Co-host or Guest
  • Date
  • Time
  • Discription
Clubhouse Room作り方
Clubhouse Room作り方

Event Name

イベント名を入力 絵文字なども入力が可能です。(最大60文字)

With

モデレーター名 自分の名前とアイコンが表示されます。

Add a Co-host or Guest

フォロワーの中から一緒にこのRoomに参加するホストとゲストを選択することができます。

Date

タップするとカレンダーが立ち上がります。開催日を選択します。

Time

時間設定 開催日を24時間表記で選択できます。

Discription

このルームの内容を記載することができます。内容がわかるようなものを記載することをオススメします。

スケジュール投稿完了

スケジュール投稿が完了すると以下のような画面が表示されます。

Clubhouse Room作り方

これから自分のRoomが開催されることをSNS等で知らせることができます。

これで日時を指定してRoomを作成することができるよ!

NORI

Clubhouse スケジュールされたRoomの作り方まとめ

本記事は、Clubhouse(クラブハウス)で日時設定をしてRoomを開設する方法について解説した記事です。

自分で作成したRoomはカレンダーに登録などもできます。スタートする日時にはかならずClubhouseのアプリを立ち上げてスタンバイしておきましょう!

以上、NORI(@norilog4)でした。

こちらもあわせてチェック
クラブハウス マネタイズ Clubhouse(クラブハウス)でのマネタイズ手法 現在公開されている収益化情報を元に解説
Clubhouse アプリ 使い方 【保存版】Clubhouseの使い方・始め方をまとめた完全ガイド 日本語で分かりやすく解説
Clubhouse 招待枠 ロジック Clubhouse 招待枠が増える仕組み どんなロジックで増えているのか記録を残して考察
Clubhouse(クラブハウス)の登録方法は?アカウントの登録時の注意点を解説
Clubhouse 使い方 Clubhouse(クラブハウス)の使い方 日本語解説まとめ記事 【英語力不足でも安心】
clubhouse Clubhouse(クラブハウス)の禁止事項は?公式利用規約をもとにわかりやすく解説

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る