6/21・6/22は年に一度の大感謝祭開催!

Clubhouseで圧倒的に目立つアイコンの作り方 背景を単色にすることができるツールの紹介

クラブハウス アイコンの作り方

こんにちは、NORI(@norilog4)です。

この記事を読めば、Clubhouse(クラブハウス)のプロフィールアイコンを目立つアイコンに作成できる方法が学べます。

NORI

この方法を利用して目立つアイコンを作成してみてね!

目立つアイコンの作成方法

アイコンは、クラブハウスを利用していく上で自分を表すものです。

特徴的なプロフィールアイコンほど、ルームに入ったときに人々の目に留まりやくなるでしょう。「あ、あのアイコンの人だ!」という印象がつくことは間違いありません。

利用するオンラインツール

kapwing

目に留まるアイコンを作成するには「kapwing」というオンラインツールを使います。

関連リンク
kapwing

アイコンに利用したい写真を選ぶ

クラブハウス 目立つアイコン

Click to upload」をクリックしてアイコン化したい写真を選択します。

必要のない背景を削除する

レイヤー選択

必要のない背景を削除していきます。写真のレイヤーを選択して、右のサイドバーにある「Magic Wand」を選択して消したい背景をクリックします。

背景が白だったり、単一色のほうが消しやすくなります。

クラブハウス 目立つアイコン

細かい削除は「Erase」をクリックして、不要な部分は削除することができます。消しゴムのサイズは自由に変更することができます。

背景に色を入れる

背景を消し終わったら、右下にある赤いボタン「Done」をクリックします。その後写真以外の枠をクリックしてサイドバーが切り替わるのをチェックして、「Background Color」をクリックして色を選択すると好きな色が背景になります。

クラブハウス 目立つアイコン

作成したアイコンをエクスポート

作成したアイコンをダウンロードします。

クラブハウス 目立つアイコン

サインインして利用していない場合、アイコン画像の右下にこのサイトの名前のロゴが表示されていしまいます。

アイコン作成

サインインしてない場合

アイコン作成

サインインした場合

もしも右下のロゴを消したい場合には、「Googleアカウント」または「Facebookアカウント」でログインすることでアイコンを消すことができます。

アカウント登録

NORI

これで目立つアイコンが完成です。自分のiPhoneに取り込んで設定してみてね!

作成方法を動画で学ぶ

上記で紹介した方法は、こちらの動画でも学べます。

クラブハウスで目立つアイコン作成のレビューまとめ

本記事は、クラブハウスで圧倒的に目立つアイコン作成方法についてのレビュー記事です。

主張が強くなるアイコンになるかもしれませんが、多くの人が参加しているClubhouseの中にいる以上、覚えてもらえるようなアイコンを作ることは必要です。

以上、NORI(@norilog4)でした。

こちらもあわせてチェック
Clubhouse アプリ 使い方 【保存版】Clubhouseの使い方・始め方をまとめた完全ガイド 日本語で分かりやすく解説 Clubhouse Room作り方 Clubhouse(クラブハウス)の使い方 スケジュールを設定してRoomを開設する方法 Clubhouse 招待枠 ロジック Clubhouse 招待枠が増える仕組み どんなロジックで増えているのか記録を残して考察 Clubhouse(クラブハウス)の登録方法は?アカウントの登録時の注意点を解説 Clubhouse 使い方 Clubhouse(クラブハウス)の使い方 日本語解説まとめ記事 【英語力不足でも安心】 clubhouse Clubhouse(クラブハウス)の禁止事項は?公式利用規約をもとにわかりやすく解説 ルームを上手に運営する方法 Clubhouseの使い方 Room(部屋)のモデレーターが使える権限とその運用方法を解説

0 0 評価
記事の評価
guest
0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る