【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

Clubhouse(クラブハウス)アプリがアップデート アイコンの人がバージョンアップで変更

クラブハウス アプリ 最新バージョン

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

みなさんこんにちは、NORI(@norilog4)です。

Clubhouse(クラブハウス)の最新バージョンが2月8日に公開されています。それにともないアイコンの人が変更になりました。

NORI

クラブハウスの最新版のアップデートでどのような機能などが実装されたのか解説していくよ!
この記事の監修者

クラブハウス iOSアプリ

Clubhouse: Drop-in audio chat

Clubhouse: Drop-in audio chat

Alpha Exploration Co.無料

2月8日にリリースされた最新バージョンは0.1.27となっています。

クラブハウス アプリ 最新バージョン

話題のアイコンの人が変更に

クラブハウスのアイコンの人で話題となった、「Bomani X」氏。今回のアップデートでアイコンの人が変更となっています。

2代目アイコンの人 Axel Mansoor

リリース時からアイコンの顔の人だった「Bomani X」氏に変わり、最新バージョン(v0.1.27)からは「Axel Mansoor」氏に変更となりました。

4カ国(ベルギー、ジンバブエ、モーリシャス、アメリカ)で育ったアクセル氏は、エミー賞にノミネートされたり、ホログラムコンサートの司会を務めたりと、ミュージシャンとして素晴らしい活動をされている一人です。

Axel Mansoor氏のYouTubeチャンネル

Clubhouseの歴代アイコンの人

参考までにクラブハウスの歴代アイコンの人の一覧表を掲載。今後どういった方々が話題のアプリの顔となっていくのか楽しみですね!

名前Twitterアカウントアプリバージョン
Bomani X@iambomanixリリース時
Axel Mansoor@iamaxelmv0.1.27〜

最新版で実装された機能

2月8日(月)の公式リリース情報には、この1週間で中国、ブラジル、イタリア、台湾、トルコ、香港、そして世界中から参加してくれた素晴らしい方々にお会いすることができました。と記載されています。

本当に世界中に広がって利用されているアプリだと認識できますね!リリースされてからすぐに中国ではすでに規制がかかっているようですが、VPNを介すと利用できます。

v0.1.27の新機能

ルーム内に参加している場合のシェアリンクの共有。

リンク共有がルームから可能

クラブハウス 新機能

ルーム内での “シェア “リンク。ルームの下にあるping [“+”]ボタンをタップすると、リンクを共有するオプションが表示されます。

青い文字の「Share」をタップすると

共有画面が表示されるので、好きな場所にリンクを貼ることができます。

ディープリンクのバグを修正したので、誰かがタップしたときに、その部屋に直接移動できるようになりました。

アクセシビリティの改善

アクセシビリティの改善が追加。ClubhouseではVoiceOverサポートが改善され、iOSスクリーンリーダーを使用してアプリをナビゲートすることができるようになりました。

ルーム上で特定の人を検索

スピーカーは右上の「…」をタップすることで、部屋の中の特定の人を検索できるようになった他、オーディエンスも検索できるようになりました。

オーディエンスが数千人規模のルームで人を探すのに有効な検索方法になります。登録している名前で検索すると名前で絞られ表示されます。

クラブハウス 新機能 ルーム検索
クラブハウス 新機能 ルーム検索

部屋を荒らす人を報告

クラブハウスでは、ルームを荒らす人をゼロにすることでできるだけ健全なプラットフォーム運営につとめています。荒らす人をゼロにしようと努力しているので、荒らしをしている人を見かけたら報告してください。

そのために、ステージでスピーカーとして参加して、オーディエンスに落ちた「荒らす人」も確認(報告)できる機能が追加されています。

クラブハウス 荒らし通報
右上の「…」をタップしてください。あなたがモデレーターの場合は、プロフィールに「Report for trolling」ボタンが追加され、そこから素早く報告できるようになっています。

クラブハウス最新バージョンの解説まとめ

本記事は、クラブハウスのアプリ最新バージョン0.1.27についての解説記事です。

近く実装されると言われている「収益化」も気になるところですが、今後のアプリの進化に期待したいところです。

クラブハウス マネタイズ Clubhouse(クラブハウス)でのマネタイズ手法 現在公開されている収益化情報を元に解説

以上、NORI(@norilog4)でした。

こちらもあわせてチェック
Clubhouse アプリ 使い方 【保存版】Clubhouseの使い方・始め方をまとめた完全ガイド 日本語で分かりやすく解説
Clubhouse 招待枠 ロジック Clubhouse 招待枠が増える仕組み どんなロジックで増えているのか記録を残して考察
Clubhouse(クラブハウス)の登録方法は?アカウントの登録時の注意点を解説
Clubhouse 使い方 Clubhouse(クラブハウス)の使い方 日本語解説まとめ記事 【英語力不足でも安心】
clubhouse Clubhouse(クラブハウス)の禁止事項は?公式利用規約をもとにわかりやすく解説
ルームを上手に運営する方法 Clubhouseの使い方 Room(部屋)のモデレーターが使える権限とその運用方法を解説
クラブハウス アイコン Clubhouse(クラブハウス)アプリの使い方 簡単にアイコンを変更する方法 ✋🏻✋🏼✋🏽✋🏾✋🏿
クラブハウス アイコンの作り方 Clubhouseで圧倒的に目立つアイコンの作り方 背景を単色にすることができるツールの紹介

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る