本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。
だいぶ前からGoPro HERO3+ Black Editionを持っていたけど、あまり使う機会に恵まれず、ついに先日まともに使ってきました。
撮影したのはTEDxTohoku 2014今回は映像演出のオペレーターとしての仕事もあったので、時間の合間をみての撮影。
防水ハウジングでは音を拾いにくいので、GoPro The Frameを使用。
レンズカバーも付いているので安心。
レンズカバーまで取り付けるとこんな感じ。
今回の撮影にはSPガジェット リモートポール39 (GoPro用) を使用。
HERO3+ Black EditionにはWi-Fiリモート付属しているので、それをそのまま手元で操作できるのが非常に便利。iPhoneアプリでコントロールも可能です。自撮りもできるし、高い位置からの撮影も可能。
リモートポールを使用しない場合にはGoPro Appで撮影画面を遠隔でみながら操作できるというのも非常に便利。
普段持ち歩くことも多くなりそうなので、ケースは購入。ちゃんとGoPro専用のケースが売ってるんですね。予備バッテリーなどやケーブルやSDカードなども収納できて非常にコンパクトにまとまってくれます。カモフラ柄のものをチョイス。
あとGoPro用品で欲しいなと思うのは急速充電器とGoPro用のスタビライザーですかね。これさえあればどんな撮影でもいけそうな気がします。
そして撮影して出来上がったのがこちらの動画。
GoPro Studioを使うと割と簡単に編集できますね。
GoPro使ってもっと面白いことがしてみたい。
スタビライザーを探してもなかなかいいものが見当たらず、自作するしかないのかと考えております。
この1台で複数のカメラに対応するマルチジンバル ZHIYUN CRANE M2 レビュー
カメラをカビから守る!安くておすすめ27Lのカメラ用 防湿庫(ドライボックス)レビュー
価格・機能ともに最高峰の多機能GoPro用マウント Sybrillo がすごい!