【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

自動で泡が出てくるおしゃれでシンプルなデザインのソープディスペンサーのレビュー

おしゃれなオートソープディスペンサー

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

基本的な感染症対策としての「手洗い」ですが、いままで利用していた市販のハンドソープ(手動式)がちょっと使い勝手が悪かったので、市販のハンドソープ等を衛生的かつおしゃれにストックできる「ソープディスペンサー」を購入してみました。手をかざすだけで中身を適量出せる便利なアイテムですよ!

NORI

泡用 ソープディスペンサーを探してる人におすすめ

このブログで紹介するソープディスペンサーは以下の内容で悩んでる人に最適の商品です。

この商品をおすすめしたいユーザー

  • 泡用のソープディスペンサーを探している
  • 製品のデザインがシンプル
  • できれば価格は安いものがいい
  • 白いインテリアが好き
  • 無印のインテリアが好き
この記事の監修者

ソープディスペンサーの選び方

感染症対策として近所のドラッグストアで購入した泡用ハンドソープ。

ハンドソープ 泡用

ドラッグストアで購入したハンドソープ

ドラッグストアでハンドソープが軒並み在庫切れでこれしかなく仕方なく買ったんですが、、、、この泡用ハンドソープ使ってみてわかったんですが結構使いにくい。

よくドラッグストアで売られているタイプのハンドソープなどは手で押すものが多いですが、今回紹介するのは自動でハンドソープや食器用洗剤を出すことができるタイプのもので、衛生的に利用できます。

液体タイプか泡タイプを選ぶ

泡タイプ用

手をかざすと液体のハンドソープが泡になって出てくる泡タイプは、石鹸を自分で泡立てる必要がないので便利です。ご家庭に小さな子どもがいる場合でも使いやすく、家庭での手洗い用におすすめです。

液体タイプ用

食器用洗剤などで使われる液状タイプのものを手をかざすと自動で出してくれるタイプのソープディスペンサー。手が油まみれだったり生魚などを触った時に手をかざすだけで石鹸がでてくるのでとても便利です。

自動式と手動式かを選ぶ

ハンドソープディスペンサーは、手で押す手動タイプのものと、手をかざすだけででてくる自動式のものがあります。

手動タイプ用

手を洗うたびにポンプのヘッドを押す必要のある手動タイプ

自動タイプ用

手を洗うたびに本体に手をかざすだけでハンドソープが出る自動タイプ

今回購入した 泡用 自動ソープディスペンサー

今回購入した自動ハンドソープディスペンサー。

泡用 自動 ハンドソープディスペンサー

箱の色味もデザインもですが、、、、なんか無印に寄せてきているのでは?と思うのは私だけじゃないはず。。。

泡用 自動 ハンドソープディスペンサー

この商品を選んだ一番のポイントはなんといっても「本体のデザインに余計なものがなくシンプルだということ。

泡用 自動 ハンドソープディスペンサー

本体全体を見てもメーカーやブランドのロゴはありません。

泡用 自動 ハンドソープディスペンサー

電源ボタン部分も非常にシンプル。指で軽くタッチするだけで本体電源をON//OFFすることができるようになっています。

泡用 自動 ハンドソープディスペンサー

本体には別途アルカリ単3電池が4本必要となります。

家にある充電済みの単3eneloop(エネループ)を本体に入れてみたんですが動かず故障しているのかと思いましたが、この製品はアルカリ乾電池で動くタイプのものなのでeneloopは利用できません。

泡用 自動 ハンドソープディスペンサー

泡用 自動ソープディスペンサーのレビュー動画

購入してみたこの商品を簡単に使用方法も含めてレビュー動画にしてみましたのでご覧ください。

自動式 ソープディスペンサーのおすすめ

顔のマークが表示されるタイプの商品

本体が黒とシルバーで統一されたスタイリッシュなタイプの商品

500mlと大容量のタンクがついた商品

本体に直接バッテリーが内蔵されていて乾電池が要らないシンプルデザインタイプの商品

上記の色違い(ホワイト版)

ロゴがおしゃれでかわいいMottole(モットル)の電動ソープディスペンサー。本体裏には小さなクッションが4つ付いていて、傷がつきにくく滑りにくい商品。色はグレーとホワイトの2色展開

小さなお子様のいるご家庭におすすめの手洗い補助商品

 シャチハタ 手洗い練習スタンプ

バイキン柄のスタンプをお子様の手に押し、このスタンプをしっかりとハンドソープで落とすことで、子供が楽しみながら手洗いの練習をすることができる商品となっています。

NORI

子供の手洗い練習をサポートしよう!

おしゃれでシンプルなデザインのソープディスペンサーのレビューまとめ

本記事は、手をかざすと液体のハンドソープが泡になって出てくる自動ハンドソープディスペンサーについてのレビュー・紹介記事です。

実際に洗面所に置いて使い始めましたが、無駄に手をかざしたくなる面白さがあります。

この商品だと、お子様がいる家庭なら子供もきっと手洗いを楽しめると思います。

NORI

自動ソープディスペンサーを探していた人は参考にしてみてね!

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る