【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

新宿駅東南口から徒歩3分!激旨レア肉がおいしい牛かつ「もと村」

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

だいぶ前ですが、牛かつの有名店「もと村」へ。休日ということもあり、並ぶのを覚悟で開店11時の50分前から並んで食べてきました。10時10分から並んだのですが、既に1名私よりも前に並んでる方がいたのには驚きでした。
実は以前にも、牛かつ「もと村」東京駅八重洲口店にもお邪魔したことがあったのですが、その際ももちろん1時間待ちを耐えて牛かつにありついたんですが、出てきた牛かつが美味いのなんの!機会があればまた是非食べてみたいと思ったので、近くにある新宿店にお邪魔したわけです。
もと村
11時開店後、2番乗りで店内へ。牛かつ麦飯とろろセット(1,300円)を注文し、座ってすぐに出てきた牛かつ!麦飯、おみそ汁、お新香、とろろが付いた牛かつセットがついてきます。ご飯はおかわり1杯まで無料となっております。

この記事の監修者

牛かつ もと村 牛かつ麦飯とろろセット

P1250911
牛かつの味付け用にわさび、醤油、山わさび、岩塩やソースなども準備されております。わたくし個人的な食べ方としては、わさびを少しつけて醤油につけて頂くか、塩を軽くつけて食べるのが好きです。
P1250912
わたしは一回も使いませんでしたが、席の前には焼き石が置いてあり、焼き石で牛かつの表面を炙っていただくこともできます。個人によって好き嫌いがあると思いますが、牛かつ表面を炙ることで、違った食感を楽しむことができます。久々の牛かつでめちゃめちゃ美味しかったです。もちろんおやすみだったこともあり、プラスビールで大満足でした。牛かつが足りない場合には追加でオーダーも可能です。
新宿店以外にも、渋谷店などもあるそうです。特に平日でも行列ができているので、来店の際は並ぶのを覚悟で!もしくは開店前から並んで食べるのをおすすめします。美味しいのを食べると気分も上がります!また頑張って働いて食べに行こうと思います!

牛かつ もと村 新宿店天ぷら・揚げ物(その他) / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る