油膜や指紋を強力除去するコスパ抜群のおすすめマイクロファイバークロス8枚セット

激安マイクロファイバークロス

最近カメラやスマートフォンに相性抜群かつコスパ抜群のマイクロファイバークロスを見つけました。どうもNORI(@norilog4)です。

普段カメラやレンズの他ノートパソコンや充電器などをLowepro プロタクティック BP450AW II バックパックに入れて持ち歩いてる訳なのですが、気になるのがレンズ(レンズ保護フィルター)の汚れやカメラの液晶パネルの指紋汚れだったりするんです。

lowepro 450 aw ii

この指紋汚れや、油膜の汚れを解決してくれるコスパ抜群のおすすめマイクロファイバークロスを紹介していきたいと思います。

マイクロファイバークロスとは?

マイクロファイバーとは合成繊維の一種でナイロンやポリエステルを原料とした、8マイクロメートル以下の極細の合成繊維・化学繊維のことを呼びます。最近ではマイクロファイバータオルやバスタオルの他、掃除用品に用いられることが多くなり、タオルでは高い吸水性速乾性からタオルには最適です。

また掃除用具としてのマイクロファイバークロスは、原料がナイロンやポリエステルのため静電気が発生しやすくホコリを吸着します。細かい繊維と繊維の尖った部分が汚れをよく落とし水分をよく吸収するので、洗剤の必要がなく掃除用品として優秀です。

今回購入したマイクロファイバークロス

今回購入した商品がこちら。超極細マイクロファイバーで髪の毛の100分の1の細さの繊維で細かな汚れも見逃さない!

激安マイクロファイバークロス

ほこりや汚れが見やすいライトブルーのカラー4枚とベーシックなブラック4枚の合計8枚セットのマイクロファイバー クリーニングクロスです。ケースを見るとカメラ・スマホの他、めがねにも使えるようです。
マイクロファイバークロスが汚れた場合は繰り返し洗ってなんども利用でき、お手入れが簡単!

マイクロファイバークロスをスマホの掃除に利用

普段利用しているスマートフォンを使ってそのクリーニング性能をチェックしてみました。

NORI

思ってた以上に指紋がついて汚い!

激安マイクロファイバークロス

実際にマイクロファイバークロスでスマートフォンの表面を何往復か拭いてみたところ、非常に綺麗になりました!(画面奥側)比較までに手前部分は拭かずに残してますが、画面表面が指紋で曇ってしまっています。

激安マイクロファイバークロス

拭く前
激安マイクロファイバークロス
拭いた後激安マイクロファイバークロス

裏面も反射するくらい綺麗になりました。1枚だけではなく8枚入りなので様々な用途で利用できると思います。

わたしの場合は以下の用途で利用するためカバンに4枚くらいを常に忍ばせてます。

利用用途

  • カメラの液晶モニター・保護レンズ用
  • アクションカメラ掃除用
  • Macbook Proの液晶モニター掃除用
  • 何かあったときの予備用

これ1つあれば1年近くは持つのではないかと思います。カメラが趣味な方などにおすすめしたいマイクロファイバークロスです。
Amazonでの累計販売数は10万枚を突破しているベストセラー商品です。

マイクロファイバークロス8枚セットのレビューまとめ

本記事は、油膜や指紋を強力除去するコスパ抜群のおすすめマイクロファイバークロスのレビュー記事です。安くて枚数が入ったコスパがいいマイクロファイバークロスを購入予定の方は、是非チェックしてみてください。

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントを閉じる

コメントを残す