話題のCOD Mobileで利用できる折り畳み式デザインのスマホ用コントローラー

世界ですでに数億ダウンロードを達成している話題のFPS(ファーストパーソン・シューティング) ゲーム。「Call of Duty Mobile(コール オブ デューティー モバイル)」で利用可能なイケてるコントローラーを紹介!

NORI

COD(コールオブデューティー) Mobileをプレイしている人には最適

COD Mobileってなに?

Call of duty Moibile

リリース初月に本作は1億4800万回以上ダウンロードされ、約5400万ドルの収益を生み出したモバイルゲーム史上最大のスタートを切った話題のゲームです。

Call of Duty Mobile アプリ紹介動画

これが本当にスマホゲームなのか?と思うくらいのゲームです。

Call of Duty®: Mobile

Call of Duty®: Mobile

Activision Publishing, Inc.無料

GameSir F4 Falcon Mobile コントローラー

COD スマホ コントローラー

GameSir F4 Falcon Mobile コントローラーは以下の各種ゲームでも対応しています。

利用対応ゲーム

Bluetoothでの接続が不要で、iPhone/Android に対応しています。

F4 Falcon Mobile コントローラー 同梱品

コントローラー本体に充電するためのUSB TYPE-Cのケーブルの他、日本語の利用・取り扱い説明書も付属しています。

COD スマホ コントローラー

F4 Falcon Mobile コントローラー 外観

折りたたみ時は手のひらサイズでコンパクトに収納が可能となっています。

COD スマホ コントローラー

折りたたんだ状態

開いた状態だと以下の通りです。

COD スマホ コントローラー

開いた状態

コントローラー上部には本体充電用のUSB-Cのポートが付いています。

COD スマホ コントローラー

スマホ取り付け時

スマホに取り付けた状態です。iPhoneにはApple 純正のレザーケースが取り付けてあります。

それでも問題なくコントローラーは取り付けが可能となっていますが、説明書では利用する前はケースを取り外して使うことを推奨しています。

COD スマホ コントローラー

スマホ取り付け時にレバーをひき下げることでコントローラーの電源がONになります。

COD スマホ コントローラー

L/Rボタンの設定

ゲームによってコントローラーのL/R部分にあたるところに設定したいボタンを対応の位置に移動し、重なるボタンを削除するなりして各自のお好みで設定可能です。

COD スマホ コントローラー

Turboモード

コントローラーの上部にある「Turbo」ボタンを押すと4スピードの連発頻度を切り替えることが可能です。ボタンを押すごとにインジケーターの色が変わり現在の連発頻度の状態が確認可能です。

インジケーターライトモードカラー説明
連発なし色なし
3連発グリーン
6連発オレンジ
9連発レッド

本体の残り充電残量

F4 Falcon Mobile コントローラー のバッテリー残量が10%を下回る場合は、インジケーターライトが赤色で早い点滅を繰り返します。
充電中ではインジケーターライトがゆっくりとレッドに点滅します。
本体の充電が完了(100%)になった場合にはインジケーターライトが緑色に点灯します。

コントローラーの利用可能なスマホの条件

このF4 Falcon Mobile コントローラーが利用可能なスマホの推奨スペックは以下となります。以下に当てはまらない場合には利用に制限がかかる可能性があるので購入前に確認しておきましょう。

スマートフォン厚さ:10mm以内
スマートフォン幅:66mm〜85mm
スマートフォン長さ:170mm以内

ゲーム上での利用例 動画

F4 Falcon Mobile コントローラーのレビューまとめ

本記事は、CODや、荒野行動、フォートナイト、PUBGなどで利用が可能なモバイル用ゲームコントローラーについてのレビュー記事です。

設定によっては戦場で無双できる可能性も秘めたコントローラーです!ワンクリックでエイムも可能なので、操作性もあがります。

NORI

スマホのFPSゲームを楽しむ方は是非チェックしてみてくださいね!

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントを閉じる

コメントを残す