楽天モバイル1年間無料は4月7日で終了!

Adobe Creative Cloud の月額利用者は要チェック!40%OFFにプラン変更する裏技を解説

デザイナーのみなさんこんにちは。NORI(@norilog4)です。

動画制作や、写真の編集、アプリやWEBのプロトタイピング制作には切っても切り離せないツール「Creative Cloud」。使ってる人も非常に多いと思います。

コロナでいろいろとコスト削減で見直しをしていたところ、あの裏技がまだ使えていたので紹介したいと思います。

それは、Adobeのアプリ全部入りのCreative Cloud コンプリートプランがなんと1年間40% OFFで利用できる方法です!

実際にやってみたら40%OFFになったよ!

NORI

実は以前このブログで紹介していた、以下の「Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法」でしたが、その後の続きがありました。

Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法 さらに40%OFFにプラン変更する方法を解説

以下の条件であれば、おそらく40%OFFで1年間割引対象となっていると思われるので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この裏技が使えるAdobeユーザー

私は2018年2月からずっと「Creative Cloud コンプリートプラン」を利用し続けています。なんだかんだでもう3年に…

Adobe 割引裏技

実際にこの裏技にチャレンジしてみて推測される対象ユーザーは以下のユーザーだと思われます。

この裏技の対象ユーザー

  • 1年以上Adobe CCを利用している
  • 2ヶ月間無料の裏技を使っても対象

Creative Cloudの2ヶ月が無料に

また、2020年4月に紹介した「Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法」を使って2ヶ月無料になったのは、以下の明細を見るとわかると思います。

Adobe 割引裏技

裏技を使ったことにより、実際に2ヶ月分が無料となっていました。

しかし、この裏技がいつまで使えるのか不明だったため、再度Adobeのアカウントにログインし、Creative Cloud コンプリートプランの「プランを管理」をクリックして「プランを解約」をクリックしてそのまま解約の確認をしてみたところ。。。

Adobe 割引裏技

なんと!!

Creative Cloud コンプリートプラン を解約しようとしたところ、Creative Cloud コンプリートプラン 年間プラン (月々払い)が、1年間 40%OFFのプランに提示されます!

Creative Cloudの解約特典が太っ腹

NORI

月額5,680円が2,980円になっている!
この裏技を使った翌月から1年間2,980円で利用ができるようになります!

NORI

これは結構驚く人は多いと思います。

Adobe 割引裏技

なんと元々、5,680円(税抜)/月額を払っていた「Creative Cloud コンプリートプラン」が2,980円(税抜)/月額の40% OFFで利用できるプラにに切り替わってるではないですか!!

変更が完了すると、登録しているメールアドレスに以下の通知メールが届きます。

Adobe CC 割引裏技

これから1年間40%OFFになるのは、めちゃくちゃ嬉しいぞ!!!

NORI

Creative Cloudへのログイン

プランを切り替えると、利用しているアプリからアカウントが一度ログアウトされてしますので、プランを解約せずに継続して利用する際には再度ログインが必要となります。

Creative Cloudを40% OFFにする裏技のまとめ

本記事は、Adobe Creative Cloudを40% OFFで利用する方法についての解説記事です。

特に月額払いをしている方や、年払い契約をしてる方が、翌年度の利用更新の際にはこの裏技を使って翌年1年間のAdobe CCの利用料金を40%OFFで利用することによって、経費削減としても使えそうです。

以上、NORI(@norilog4)でした。

Creative Cloud 複数年契約ならオンラインコード版がお得!

最初からAdobe Creative Cloudを複数年での利用を検討している場合や、会社の経費等で一括払いが可能な場合であれば、月額サブスクリプション版のCreative Cloudの契約よりも、オンラインコード版が断然お得です!

adobe 学割 1年延長 Adobe CCを利用している学生向け!この春卒業後も1年間学割価格で安く利用できるぞ
0 0 評価
記事の評価
guest
0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る