【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

Adobe Creative Cloud の月額利用者は要チェック!40%OFFにプラン変更する裏技を解説

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

デザイナーのみなさんこんにちは。NORI(@norilog4)です。

動画制作や、写真の編集、アプリやWEBのプロトタイピング制作には切っても切り離せないツール「Creative Cloud」。使ってる人も非常に多いと思います。

コロナでいろいろとコスト削減で見直しをしていたところ、あの裏技がまだ使えていたので紹介したいと思います。

それは、Adobeのアプリ全部入りのCreative Cloud コンプリートプランがなんと1年間40% OFFで利用できる方法です!

NORI

実際にやってみたら40%OFFになったよ!

実は以前このブログで紹介していた、以下の「Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法」でしたが、その後の続きがありました。

以下の条件であれば、おそらく40%OFFで1年間割引対象となっていると思われるので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事の監修者

この裏技が使えるAdobeユーザー

結論、Adobeのサービスを契約している方であれば、誰でも適用されます。知ってる人も正直あまり少ない……

私は2018年2月からずっと「Creative Cloud コンプリートプラン」を利用し続けています。なんだかんだでもう3年に…

Adobe 割引裏技

実際にこの裏技にチャレンジしてみて推測される対象ユーザーは以下のユーザーだと思われます。

この裏技の対象ユーザー

  • 1年以上Adobe CCを利用している
  • 2ヶ月間無料の裏技を使っても対象

Creative Cloudの2ヶ月が無料に

また、2020年4月に紹介した「Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法」を使って2ヶ月無料になったのは、以下の明細を見るとわかると思います。

Adobe 割引裏技

裏技を使ったことにより、実際に2ヶ月分が無料となっていました。

しかし、この裏技がいつまで使えるのか不明だったため、再度Adobeのアカウントにログインし、Creative Cloud コンプリートプランの「プランを管理」をクリックして「プランを解約」をクリックしてそのまま解約の確認をしてみたところ。。。

Adobe 割引裏技

なんと!!

Creative Cloud コンプリートプラン を解約しようとしたところ、Creative Cloud コンプリートプラン 年間プラン (月々払い)が、1年間 40%OFFのプランに提示されます!

Creative Cloudの解約特典が太っ腹

月額5,680円が2,980円になっている!

NORI

NORI

この裏技を使った翌月から1年間2,980円で利用ができるようになります!

これは結構驚く人は多いと思います。

Adobe 割引裏技

なんと元々、5,680円(税抜)/月額を払っていた「Creative Cloud コンプリートプラン」が2,980円(税抜)/月額の40% OFFで利用できるプラにに切り替わってるではないですか!!

変更が完了すると、登録しているメールアドレスに以下の通知メールが届きます。

Adobe CC 割引裏技

NORI

これから1年間40%OFFになるのは、めちゃくちゃ嬉しいぞ!!!

Creative Cloudへのログイン

プランを切り替えると、利用しているアプリからアカウントが一度ログアウトされてしますので、プランを解約せずに継続して利用する際には再度ログインが必要となります。

もしも最初から年払いでの契約なら

もしも月額払いではなく、年間契約を検討している場合は、Adobe CC コンプリートプラン(デジハリ版) が超お得になっています。

Creative Cloudを40% OFFにする裏技のまとめ

本記事は、Adobe Creative Cloudを40% OFFで利用する方法についての解説記事です。

特に月額払いをしている方や、年払い契約をしてる方が、翌年度の利用更新の際にはこの裏技を使って翌年1年間のAdobe CCの利用料金を40%OFFで利用することによって、経費削減としても使えそうです。

以上、NORI(@norilog4)でした。

Creative Cloud 複数年契約ならオンラインコード版がお得!

最初からAdobe Creative Cloudを複数年での利用を検討している場合や、会社の経費等で一括払いが可能な場合であれば、月額サブスクリプション版のCreative Cloudの契約よりも、オンラインコード版が断然お得です!

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る