【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法 さらに40%OFFにプラン変更する方法を解説

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

みなさんこんにちは、NORI(@norilog4)です。

社会人デザイナー

学生時代は安く利用できていた、Creative Cloudが毎月結構高くつくんだけど…
実はちょっとした方法をするだけで2ヶ月間無料にすることができるんだ

NORI

デザイナー界隈でちょっとしたニュースになった「Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法

発端となったのは海外の記事でしたが、実際にやってみると….

え?まさかの…..

NORI

では実際にAdobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法 さらに40%OFFにプラン変更する方法を解説していきたいと思います。

この記事の監修者

Adobe Stockを2ヶ月間無料にする方法

初月無料で利用できる、2億点を超える写真、動画、イラスト素材を自由に使える「Adobe Stock」。月10点までなら3480円/月額で利用が可能です。

Creative Cloudの契約アカウントにログイン

Adobe Creative Cloudのアカウントにログインして以下の画面を表示させます。契約しているプランが出てきますので、それぞれのプランの「プランを管理」をクリックします。

Adobe Creative Cloud 2ヶ月無料方法

Adobe Stockを2ヶ月間無料で利用する手順

概要でAdobe Stockの「プランを管理」をクリックすると以下の画面に切り替わります。「プランを解約」をクリックしましょう。

Adobe Stock 2ヶ月無料方法

以下の中から解約の理由をクリックしましょう。どれを選んでも問題ありません。選んだら下の青いボタン「続行」をクリックして次に進みます。

Adobe Stock 2ヶ月無料方法

プランを解約すると次の影響がありますと表示されますが、このまま下の青いボタン「続行」をクリックして次に進みます。

Adobe Stock 2ヶ月無料方法

解約前に「特典」の部分としていくつかのプランの案内が表示されます。おすすめの「2ヶ月間が無料」のボックス内にある、「特典を受け取る」ボタンをクリックします。

Adobe Stock 2ヶ月無料方法

これでAdobe Stockが2ヶ月間無料で利用できるようになりました。注意事項にあるように60日間の無料期間が適用されるには、最大48時間かかる可能性があるようです。また60日が経過した場合は通常の価格に戻ります

Adobe Stock 2ヶ月無料方法

Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法

上記と同様の手順を繰り返します。Creative Cloudコンプリートプランの「プランを管理」をクリックします。

Adobe Creative Cloud 2ヶ月無料方法

こちらも同様に「プランを解約」をクリックして次に進みます。

Adobe Creative Cloud 2ヶ月間継続無料利用5

同様に理由をチェックボックスに入れて選んだら下の青いボタン「続行」をクリックして次に進みます。

Adobe Creative Cloud 2ヶ月間継続無料利用5

先ほどと同じく解約した場合の影響、途中解約金額や使えなくなるファイルなどが表示されます。そのまま下の青いボタン「続行」をクリックして次に進みます。

Adobe Creative Cloud 2ヶ月間継続無料利用5

解約する前に、もう一度ご検討くださいと表示される中に、おすすめの「2ヶ月間が無料」のボックス内にある、「特典を受け取る」ボタンをクリックします。

するとこちらもAdobe Creative Cloudを2ヶ月間無料で利用できる手続きが完了します。

Adobe Creative Cloud 2ヶ月間継続無料利用5

Adobe Creative Cloudを40%OFFで利用する方法

気づいた方もいると思いますが、無料で2ヶ月のオファー以外に、初年度に限り40%OFFで利用が可能となるオファーも存在しています。

もしAdobe製品を1年間契約して利用している場合の翌年更新の際に、これを選択することで翌年の1年間が40%OFFで利用できる可能性があるようです。

Adobe Creative Cloud 40%OFFで継続無料利用

私は年払いユーザーのためこの40%割引利用の方法はテストしてませんが、年度更新の際に実際にテストしてみたいと思います。

Adobe Creative Cloud 40%OFFで継続無料利用

Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法のまとめ

本記事は、Adobe Creative Cloudを2ヶ月間無料にする方法についての解説記事です。

特に年払い契約をしてる方が、翌年度の利用更新の際にはこの裏技を使って翌年1年間のAdobe Creative Cloudの利用料金を40%OFFで利用することによって、経費削減としても使えそうです。

この裏技を利用したからといってペナリティーなんかもありません。Adobeが月額サブスクリプションを解約させるのに引き止めるための施策でもあるので、この施策をうまく利用しましょう!

お得なので絶対チャレンジしよう!

NORI

以上、NORI(@norilog4)でした。

2ヶ月無料のこの裏技を使った半年後にさらに確認

この裏技を使ってみたあとに、さらに確認してみたところ…またまた 驚く結果に!

Adobe Creative Cloud の月額利用者は要チェック!40%OFFにプラン変更する裏技を解説

すごいですね。この裏技を知ってるとだいぶお得な気がします。

adobe 学割 1年延長 Adobe CCを利用している学生向け!この春卒業後も1年間学割価格で安く利用できるぞ

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る