【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

人生初の海外旅行記 #4 無事になんとかホテルへチェックイン!目の前に広がるリゾート地

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

空港でローカルのタクシードライバーに追いかけ回されて、いろいろと問題があったが、無事にホテルに到着。Wi-FiをゲットしてFacebookのメッセンジャーを使い、バリの結婚式に来ると知らされていた、仙台在住時に仲が良かったオーストラリア人の友達と連絡を取った。どうやら彼はビーチサイドにいるらしい。19時からビーチサイドで「ディナーの席の予約もしたよ!」というメッセージをもらった。実際に会うのは6年ぶりくらいだ。楽しみである。

この記事の監修者

ホテルにチェックイン

ホテルに到着。若いドライバーが荷物を降ろしてくれて、いよいよフロントでチェックインだ。
数日滞在するホテルはコンラッド・バリ

Conrad Bali

チェックイン時にウェルカムドリンクとして冷たい炭酸のような紅茶を出してくれた。これがまたサッパリしてかなり美味しかった。まさにリゾート地という名にふさわしい光景が広がったロビー。湿度が高くて半袖短パンでちょうどいいくらいだった。

Conrad Bali

Conrad Bali

Conrad Bali

今回宿泊する部屋。Room 3125、iPhoneの中にホテルの写真が入ってるデザインのカードキーを2枚渡された。裏にはホテルのアプリをダウンロードできるようにQRコードがデザインされている。

Conrad Bali

チェックインを済ませ、いよいよ部屋へ。入るとキングサイズのベットが登場!ここで一人で数日過ごすのはもったない部屋だ。

Conrad Bali

湯船から見える部屋。

Conrad Bali

部屋のベランダから見える景色も最高のロケーション! ツアーガイドブックでしか見たことがないような景色が目の前に広がっていた。

Conrad Bali

この景色を目前として、すぐに半ズボンとタンクトップに着替え、カメラを持ってホテル内を散策に。ホテルも敷地面積が広くて迷うほどだ。

Conrad Bali

1階の部屋はベランダからプールにダイレクトインできるようになってる。

Conrad Bali

南国に来た気分を味わえる南国のフルーツ盛り。

Conrad Bali

写真中央の3階の一番端が今回宿泊していた部屋。

Conrad Bali

プールサイドでは夕方まで軽い軽食などを食べられるらしい。

Conrad Bali

ホテルの目の前はすぐ海。月も海も美しい。

Conrad Bali

海を見ながらのスパ、日中のみ予約受付してるらしい。こんなところでマッサージなんて最高だろう。

Conrad Bali

ぶらっとホテルを散策していると、目の前に偶然仙台に住んでいる知人のイギリス人(ドム)を発見!今回の結婚式に呼ばれていたのは知っていたが連絡が取れずにいたので、偶然遭遇したのは嬉しかった。聞くと自分より遅いフライトで到着していたが空港でホテルのスタッフを発見して送迎してくれたらしい。私は2時間空港内をさまよってタクシードライバーといろいろあったので、先に到着していた私とおそらく空港内でニアミスしていたに違いない。

Conrad Bali

軽くビーチサイドでビール(bintan beer)で乾杯!ビンタンビールはかなり飲みやすかった。

振り向くと、まるで映画に出来てきそうな景色が広がっていた。初めての海外旅行でみる景色に、言葉に表せないというのを身をもって実感したときだっただろう。

Conrad Bali

軽く1杯飲んでから、19時に1階のプール前で待ち合わせしたバズと、さきほど偶然あったドムとビーチサイドでディナータイム。プールサイドで、バリ島の伝統舞踊「ケチャダンス」を見ながらディナー。ブタの丸焼きやバリの伝統的な料理などをビュッフェスタイルで楽しんだ。

asset1

デザートにパインかと思って取ったものが実は黄色いスイカだったりと、「え?これパインじゃないんだけど、、、スイカの味がする・・・」といって爆笑していた。食べた全員がパイナップルだと思って食べてたのはおかしかった。

asset7

asset2

食事を済ませ、今回招待してくれたアダムが私たちを迎えてきてくれて、今日いるメンバーでホテルの外のレストランで軽く一杯飲みなおすことに。彼のファミリーや奥さんのファミリーとも初めて合流することとなった。

そこで渡された今回のレセプションパーティーの招待状。

Conrad Bali

全員ひとりひとりにメッセージを書いたそうだ。開いて読んだ瞬間泣きそうになったのは言うまでもない。

Reception Invitation

涙はあさってまでとっておこうと思ったのに・・・

😭

歳を重ねるごとに涙腺が弱くなり、涙もろくなるものだ。軽く飲んでからドムと共に夜中のプールに飛び込んで1時間くらい泳ぎ、部屋に戻って裸のままベットの上に転がったらそのまま・・・・

😪

こうして1日目の夜は更けていった。

#5を読む

海外旅行関連レビュー記事

人生初の海外旅行記 #1 元ルームメイトの結婚式に招待されて、人生発の出国!
人生初の海外旅行記 #2 成田空港から台湾桃園国際空港へ
人生初の海外旅行記 #3 台湾でのトランジットも無事に過ごし、いよいよバリ島へ
人生初の海外旅行記 #5 バリ島内を車で観光 バリ先住民族が住む村テンガナン
人生初の海外旅行記 #6 テンガナン村 世界的にも珍しい縦横絣のグリンシンと呼ばれる織り布
人生初の海外旅行記 #7 日本国内で飲むと1杯7~8,000円する 世界最高級コーヒー コピ・ルアク
人生初の海外旅行記 #8 目の前は青い海、恵まれた絶好の天気で迎えた海外ウェディング当日
人生初の海外旅行記 #9 ついにバリ島滞在の最終日!またいつか世界のどこかで
人生初の海外旅行記 #10 行き先も特に決めず台湾へトランジットで入国、台北市内へ

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

1 コメント
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
trackback
人生初の海外旅行へ。ちょっとバリへ行ってくる!旅行記 #3 -
7 年 ago

[…] #4へ続く。 […]