アップルフレーバーのおすすめ 国内天然水使用の強炭酸水 Kuos(クオス)が超うまい

KUOS 強炭酸 おすすめ

強炭酸水が大好きすぎる、NORI(@norilog4)です。

以前このブログでも紹介していた、コスパ抜群のレモンやコーラーのフレーバーがおいしい強炭酸水 VOX(ボックス)でしたが、今回は VOX とはまた違ったフレーバーを出している国内天然水使用の強炭酸水 Kuos(クオス)を紹介します。

NORI

久々にHITしそうなおすすめ強炭酸水!

強炭酸水 Kuos(クオス)について

国内天然水使用の強炭酸水 Kuos(クオス)は、日本の水の郷100選に選ばれた「水郷の里」として名高い大分県日田市の水を使用。

大分県日田市は周囲を山々に囲まれた自然豊かな盆地で、長い年月をかけて自然ろ過された良質なミネラルを多く含む豊かな水脈がある地です。この美しい地下水を使った大手ビール工場や焼酎の蒸留所なども多く、豊かな自然が広がる地域でKuos(クオス)が作られています。

KUOS 強炭酸

アップルフレーバー

市販のソーダマシンとの炭酸強度の違い

面白いデータが公式ホームページで公開していました。

単位GV(ガスボリューム)
Kuos(クオス)の炭酸強度は5.5GV!
※GV(ガスボリューム)とは、飲料中の炭酸ガスの含有量を表す単位です

KUOSと市販のソーダマシンの炭酸水では、どちらが強炭酸?

非常に面白い強炭酸水のデータ結果ですが、個人的に市販のソーダマシンを購入に至らないのも、こういう理由からかもしれません。

特に、シュワシュワしたのど越しが気持ちいい炭酸水を求めている人にとってはぴったりの炭酸水と言える商品です。

強炭酸水の違い

市販のソーダマシンとの比較 – 出典(KUOS公式HP)

独特なフレーバーラインナップ

強炭酸水 Kuos(クオス)にはVoxにはない独特なフレーバーが各種存在します。

身体に安心の3つのゼロ

KUOS 強炭酸 おすすめ

炭酸水クオスはゼロカロリーなので、どんなに飲んでもカロリーの心配はいりません。さらに、炭酸ガスによる満腹感を得ることで食べ過ぎ防止にも繋がります。

NORI

カロリーゼロ!糖質ゼロ!保存料ゼロ!

KUOS 6本セット 強炭酸 おすすめ

箱買い前に、どんな味がするのか試せるセットもあります。各種フレーバーを試せるお得なお試しセット【6種類セットA】

自分の好みの味を見つけるのに試せるセットが用意されてるのはいいですね!

国内天然水使用の強炭酸水 Kuos(クオス)のレビューまとめ

本記事は、国内天然水使用の強炭酸水 Kuos(クオス)についてのレビュー記事です。

現在のところまだりんご(アップルフレーバー)しか試してませんが、かぼす、シークワーサーやラムネが気になっているので次回はこのフレーバーにチャレンジしたいと思います!

以上、NORI(@norilog4)でした。

1本あたりなんと61円!!オシャレなパッケージデザインの国産強炭酸水「VOX」
コメントを閉じる

コメントを残す