【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

Mavic Air 2 を自分仕様のドローンにラッピング!他の機体と差別化するのに最適

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

最近ドローンが飛ばしたくて飛ばしたくてウズウズしている、NORI(@norilog4)です。

先日、ブログ仲間のスカイフィッシュ氏(@drone_skyfish)と伊豆大島に行ってきたのですが、、、残念ながら天候に恵まれず。

大島の裏砂漠はこんな感じ。

霧の伊豆大島

とても幻想的な世界なのですが、一歩間違えば遭難するレベルの濃霧です。

霧の伊豆大島

次回は晴れることを祈りたいと思います!

伊豆大島の濃霧の様子はこちらの動画で見れますよ!

是非チェックしてみてね!

NORI

というわけで、今回はMavic Air 2 を自分仕様のドローンにラッピングしたレビュー記事を公開です!

この記事の監修者

ラッピングする DJI Mavic Air 2

今回、自分仕様のドローン機体にラッピングするのは、「DJI Mavic Air 2

2020年5月に発売となった、Mavic Air 2 の基本スペックですが、最大飛行可能時間 34分、最大風圧抵抗 29~38km/h、最大映像伝送距離 6km

バッテリーがたくさんあるほうがたくさん飛ばす時間も増えて楽しめると言うことで「コンボセット」を購入。

ドローン ラッピングフィルム

今回購入してみたドローン専用(Mavic Air 2専用)のラッピングフィルムはこちらの2点。

機体用(送信機含む)

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

送信機用

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

このラッピングフィルムはシールになっていて、ドローン本体や送信機に貼り付けるだけでだいぶ見た目が変わります。

同じ機種のドローンを持ってる人と飛ばしにいく際には自分のドローンやバッテリーなどの差別化をはかることができて見分けやすいという利点があります。

送信機側 ラッピングフィルム

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

送信機側のフィルム側から貼り付けていきます。

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

入っているのはフィルムと、貼り付けの説明書のみです。詳しい貼り付け方法などの動画も公式チャンネルで公開されているので、興味のある方はこちらもチェックしてみてください。

Mavic Air 2 標準の送信機ですが、これをラッピングすると

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

こんな感じに仕上がります。ちなみにラッピングのカラーは、ブラックバンピーカモというものになります。

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

送信機のスティックも純正のものではなく、以下のジョイスティックに変えて取り付けしています。

Taoric DJI MAVIC Air 2コントローラー 対応 アルミニウム合金 ジョイスティック
Taoric

送信機の見た目はかなり変わったね!続いて本体側もラッピング!

NORI

こちらがラッピング前のMavic Air 2 機体です。

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

Mavic Air 2 ラッピング前

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

Mavic Air 2 ラッピング前

同じく袋を開けると、ラッピング用のシールと貼り付けの説明書が同梱されています。今回は説明書通りの順番でラッピングシールを貼りつけていきました。

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

貼り付け説明書

まずは簡単そうなバッテリー部分から、バッテリーの残量部分、取り外し部分、バッテリー上部の3つにラッピングシールが用意されています。

このラッピングフィルムの嬉しいところは、Mavic Air 2 Fly More Combo用にも対応しており、付属のバッテリー3本全てにラッピングが可能という点です。

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

バッテリーのラッピング

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

残量ランプも確認可能

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

バッテリー取り付け時外観

これだけでもだいぶ印象は変わります

NORI

さらに機体の細い部分までラッピングシールで仕上げていきます。

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

アーム部分だったり

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

センサー周りだったり

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

このラッピングシールはかなり精細に作られていて、MAVIC の文字部分までしっかり綺麗に合わせてラッピングできます。

ドローン ラッピングフィルム 購入レビュー

細い文字部分までピッタリ

自分だけのオリジナルカラーの機体が完成です!

NORI

同じ機体を持っている人と飛ばしに行く際には、自分の機体や送信機だと間違えることは無くなりそうです!

ドローンラッピングのレビューまとめ

本記事は、ドローン Mavic Air 2 を自分仕様にラッピングしてみたレビュー記事です。

ラッピングというと細かい作業になりそうと思いましたが、思っていた以上に難しくなく、簡単にラッピングできるのが嬉しいところです。

またラッピングカラーもかなり豊富に揃っているので、気分や季節を変えてラッピングを変えてみるというのもあるかもしれません。蛍光カラーだと機体の認識率もアップしますよ!

以上、NORI(@norilog4)でした。

DJI CARE REFRESH 飛行紛失保証 DJI Care Refresh新特典 「飛行紛失保証」が発表!飛行中に機体ロストしても保証が可能に
DJI MAVIC AIR 2 NDフィルターセット レビュー 【レビュー】空撮映像や写真をより印象的に Cynova DJI MAVIC AIR 2 NDフィルターセット
Mavic air 2 比較記事 最大34分飛行可能な 4K/60p対応小型ドローン「Mavic Air 2」が登場!他シリーズとの比較

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る