【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

【レビュー】opove M3 Pro マッサージガン 筋膜リリースガンで在宅ワークの肩こり解消

筋膜リリース マッサージガン

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

家で気持ちよくマッサージできたらいいなと思うことありませんか?

セレブやアスリートに愛される最新マッサージツール「筋膜リリースガン」を紹介します。

最近ちょくちょくAmazonやAliExperssなどで見かけるようになった「筋膜リリースガン」。筋膜リリースガンってそもそもなんだ?って人も多いと思います。

驚安の殿堂ドン・キホーテでよく見かけるこちらの商品は筋膜リリースガンではありません。

これはマッサージできるけど違う商品

NORI

わかりやすくお伝えすると、マッサージガンとは上のようなマッサージ器を銃型にしてコンパクトにして持ち運びもしやすく、コードレスでも利用できるマッサージ器です。

この記事の監修者

opove M3 Pro マッサージガン

今回紹介するのは、こちらのマッサージガン(通称:筋膜リリースガン)と呼ばれるもので、製品は opove M3 Pro です。

箱はロゴが銀の箔押しになっており、高級感あるパッケージになっています。

筋膜リリースガン レビュー 口コミ

箱から商品を取り出すと、カーボン素材風の収納ケースがでてきます。こちらにもロゴが入っています。

筋膜リリースガン レビュー 口コミ

こちらも全体的にカーボン風の収納ケースに見えるパッケージとなっています。

opove M3 Pro 同梱品

筋膜リリースガン 同梱品

収納ケースには「opove M3 Pro 筋膜リリースガン」本体、バッテリー、コードの他、アタッチメント各種が別のケースで入っています。

同梱の付属品

  • opove M3 Pro 筋膜リリースガン 本体
  • ACアダプター(2m)
  • 取扱説明書
  • 球形アタッチメント
  • 円柱形アタッチメント
  • 円錐形アタッチメント
  • 平形アタッチメント
  • 緩衝形アタッチメント
  • U字形アタッチメント
  • 収納ケース

取り替え可能なアタッチメントは全部で6種類入っており、様々なマッサージに対応できるようになっています。また取扱説明書は日本語でわかりやすく書かれているので、安心して利用できます。

opove M3 Pro 筋膜リリースガン レビュー 口コミ

アタッチメントの部位と基本的な使い方

opove M3 Pro 筋膜リリースガン レビュー アタッチメント

取り替え可能なアタッチメントは形によって様々な部位で利用が可能です。

opove M3 Pro 筋膜リリースガン レビュー アタッチメント

豊富なアタッチメント

使う部位によってアタッチメントの取り替えも非常に簡単です。

opove M3 Pro 筋膜リリースガン レビュー アタッチメント

部位に合わせてアタッチメントがすぐに簡単に取替できるのが嬉しい仕様です。

NORI

opove M3 Pro 本体重量

opove M3 Pro 筋膜リリースガン 評価

マッサージガン本体の重量は本体+バッテリー(黒い手持ち部分)を含めて、約983gとなっています。

女性にとっては少し重いと感じる方もいるかもしれませんが、この本体の重さがあることで部位に置くだけでも十分マッサージ効果が得られると思います。

コードレスでも利用可能

opove M3 Pro は本体にバッテリーが付いているので、コード無しでも利用が可能となっています。

opove M3 Pro 筋膜リリースガン コードレス

本体への充電方法

opove M3 Pro 筋膜リリースガン 充電

本体への充電は、付属のACアダプターを本体底部の充電ポートに差し込むことで充電が可能です。また本体への電源投入もこの底部のスイッチのON/OFFで可能です。

充電時間

  • 電池切れから満充電までは3時間
  • 満充電から3時間利用可能

バッテリーの残量の確認は「振動レベル」の切り替えボタンの下にあるランプで確認が可能です。

opove M3 Pro 筋膜リリースガン 評価

バッテリー残量はランプで確認可能

緑のランプが消えて赤いランプのみが点灯している場合、バッテリー残量は残りわずかとなっているので付属のACアダプターを本体底部の充電ポートに差し込み充電する必要があります。

opove M3 Pro 筋膜リリースガン 充電

充電中にはバッテリー部分の充電表示が赤点灯します。満充電すると緑点灯するのでACアダプターを外しましょう。

opove M3 Pro 筋膜リリースガン 評価

振動レベルは3段階で切り替え可能

筋膜リリースガンの振動レベルの強さは以下の3段階で調整が可能です。

opove M3 Pro 筋膜リリースガン 評価

1分あたりの回転数は1800回

opove M3 Pro 筋膜リリースガン 評価

1分あたりの回転数は2400回

opove M3 Pro 筋膜リリースガン 評価

1分あたりの回転数は3200回

MEMO

製品の安全上、opove M3 Pro 筋膜リリースガンを10分間連続使用すると自動的に待機状態に戻ります。再度継続して利用したい場合はレベル切り替えボタンを押すことで継続して利用が可能です。

opove M3 Pro レビュー動画

女性でも使いやすいマッサージガンの「opove M3 Pro」。筋膜リリースガンで何度も高速で筋肉を叩くことで、ねじれた筋膜をほぐし、筋肉への血流を増加させて緊張を和らげることができるので、筋膜をほぐしながら運動をサポートできることができるガジェットです。

opove M3 Pro を使った筋膜リリース

一昔前までは激しい肉体労働での筋肉痛や肩こりが原因となっていましたが、今では肉体労働よりもデスクワークなどが大幅に増え肩こりの原因も変わってきています。

筋膜リリース 図

デスクワークでの肩こりはパソコン作業やスマートフォンの操作などで同じ姿勢を続けることによって、深層部にある小さな筋肉に筋膜が癒着して起こるものが増えているのが主な原因です。

図のように血流の悪化や疲労物質の蓄積が始まる前に筋膜リリースガンを使って筋肉の「凝り」を事前に防止するのにも役立ちます。

また、こういったデスクワークなどで起きてしまう「凝り」を解決するために、筋膜の癒着をはがす「筋膜リリース」を行うことができる筋膜リリースガンが有効です。

セレブやアスリートも利用する筋膜リリースガン

美しいボディラインを目指すため、しなやかな筋肉をつくることが重要になってきますが、しなやかな筋肉づくりを助けてくれる筋膜リリースガンも海外で注目を集めています。

opove M3 Pro 筋膜リリースガンも海外ではかなり売り上げを伸ばしているようです。

YouTubeチャンネル登録者数が172万人のロミー・ストリドも、ワークアウト後に筋膜リリースガンを使用する様子を自身のYoutubeチャンネルにアップしています。

海外のセレブたちや多くのアスリートも筋膜リリースガンを愛用しており、海外ではこのような家庭で「筋膜リリース」を行うことができる筋膜リリースガンを取り入れる人が増えています。

実際に筋膜リリースガンを使ってみましたが、強さも3段階に調整ができる振動が心地よく、気持ちがいいです。

NORI

opove M3 Pro 筋膜リリースガンのレビューまとめ

本記事は、opove M3 Pro 筋膜リリースガンについてのレビュー記事です。

収納ケースや数多くの部位に合わせたアタッチメントが付いており、症状や部位に合わせて利用できる筋膜リリースガンはかなり便利で重宝します。

特に自身でも普段デスクワークなどが多く、背中の痛みや肩こりも多いのでこういった家庭で手軽にマッサージができる筋膜リリースガンがあるのは助かります。

デスクワークで肩こりや腰の痛みなどがある人にはおすすめです

NORI

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る