【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

賃貸でも安心!ハイパーフック かけまくり メタルフックでアートを最小穴で壁掛けする方法

ハイパーフック かけまくり メタルフック レビュー

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

DIY好きのみなさんこんにちは。NORI(@norilog4)です。

DIYが好きで賃貸に住んでいると必ず出てくる悩みの種のひとつ「壁に穴をあける」問題。

ディアウォールLABRICO(ラブリコ)などを利用して新しく柱を作ってそこに取り付けるということもできますが、木材を買ってくる手間などもかかります。

今回紹介するのは賃貸でも石膏ボードに画鋲のように取り付けられ、ひとつで7kgまで耐えられるハイパーフックを紹介します。

NORI

賃貸でアートを飾るなどのDIYの参考にしてみてね!
この記事の監修者

ハイパーフック かけまくり メタルフック

ハイパーフック かけまくり メタルフック レビュー

東洋工芸から販売されている製品で、ひとつのフックで7kgまで垂直制限荷重に耐えられます。

アートなどを額装している木のフレームなどを取り付ける際にかなり有効的につかえる商品です。

ハイパーフック かけまくり メタルフック レビュー

超強力な石膏画鋲となっていて、細いピンがクロスした状態で石膏ボードに刺さりしっかり留まるような仕組みになってます。

1セットに2つのフックと4本のハイパーピンが付属しています。

ハイパーフック かけまくり メタルフック レビュー

取り付け方

ハイパーフック かけまくり メタルフック レビュー

取り付け方は簡単で取り付けたい壁にハイパーピンを押し込むか、フック本体と一緒に留めることで石膏ボードに最大14kg(フックx2)まで吊せるフックを取り付けることができます。

今回は先日レビューしたGrid Frame Studioの「GRID® 4S」(約12kg)を壁に飾りたいのでこのフックを利用してみました。

Grid Frame Studio GRID® 4S レビュー 【レビュー】Grid Frame Studio 過去のApple製品が額縁に入った美しい壁掛けアートへ変貌

実際に壁に取り付け

フレームのフック部分のサイズを計測してその長さで位置と並行を取り、ピンについてる▲が上になるようにフックと共に壁に留めていきます。

ハイパーフック かけまくり メタルフック レビュー

これで額装を取り付けるベースが完成。ハイパーピンを抜いたあとは小さな針の跡しか残らないようになっています。

ハイパーフック かけまくり メタルフック レビュー

NORI

もしもボードが固く感じた場合付属の透明なプッシュエイドを使うと楽に押し込むことができるよ!

額装アートを取り付け

真っ白だった壁にApple製品の額装アートが飾られて一気に大変身!

ハイパーフック かけまくり メタルフック レビュー

普段仕事をしているデスクの真上に設置したのでボーッと眺めている観賞用としても最適です。

NORI

これで壁に穴が目立たないのは最高だね!

ハイパーフック かけまくり メタルフックのレビューまとめ

本記事は、賃貸でも安心して壁掛けフックが取り付けられる、東洋工芸のハイパーフック かけまくり メタルフックについてのレビュー記事です。

割と重い額装だと思ったんですが、ひとつ7kgという強力なハイパーフックを取り付けることで壁にアートを飾ることができました。

NORI

賃貸などで額縁などを飾る際の参考にしてみてね!

以上、NORI(@norilog4)でした。

インテリア関連の記事はこちら
Atmoph Window 2 Atmoph Window 2 Wi-Fiにつなぎ壁に取り付けるだけで世界中の1,000カ所の風景が広がる窓
山崎実業 タオル掛け タオル掛け上ラック レビュー 【レビュー】山崎実業のタオル掛け上ラック タワーを購入 バス用品周りを整理整頓!
無印良品 ポリプロピレン平台車 無印のポリプロピレン平台車が便利なシーンと活用方法 家中で重い物も楽々移動でとても便利

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る