持続化給付金申請方法を丁寧に解説

カメラバッテリーを管理するオリジナルのマスキングテープを自作してみた

マスキングテープ オリジナル

今回は個人的にあるといいなと思ったものを作ってみたレビュー記事です。

作ってみたのは「マスキングテープ」です!

カメラが趣味の方、写真を撮るのが好きな方は絶対に必要となる「バッテリー」。同じカメラのバッテリーを複数個持っていると、どのバッテリーが充電済みなのか、すでに使用済みなのかわからなくなることありませんか?
RAVPower バッテリーパック キャノン LP-E6 互換バッテリー予備があると何かと安心 RAVPower バッテリーパック キャノン LP-E6 互換バッテリー

充電済み・使用済みを管理していたマスキングテープ。

どのバッテリーが充電済みだったんだろう?となることが多くなり、これを解決する方法があればいいなと。mtのマスキングテープ結構カラーバリエーションに惹かれ利用していました。

元々は上で紹介してる色がついたマスキングテープで管理していたのですが、それでも面倒になってきて、結局自分でデザインして、オリジナルのマスキングテープを作ってしまいました。

撮影機材管理方法

撮影機材管理方法撮影機材の管理方法どうしてる?これで紛失や使用状況も確認できるオススメの管理方法を紹介

作ったオリジナル マスキングテープ

今回作ったオリジナル マスキングテープがこちら。テープ面や包装されたときのラベルなども含めてデザインしてみました。

オリジナル マスキングテープ

色で判別できる仕様

パッとみて色でわかりやすくするために赤:使用済み(要充電)青:充電済み(フル充電)としました。

オリジナル マスキングテープ

オリジナル マスキングテープ

色で判別できる仕様

NORI

パッと見ても使ったのか充電済みかわかるようになりました。
オリジナル マスキングテープ

パッと見てわかりやすい

マスキングテープの仕様

幅20mmの長さが10m(1個)

オリジナル マスキングテープ

充電が終わったらシールを貼っておいているので、どこに置いていてもひと目でわかるようになったのは言うまでもありません。

マスキングテープをプレゼント

このブログを読んでいる方へ、このマスキングテープを抽選で4名の方へプレゼントしたいと思います。

プレゼントするのは以下の2個1セットになります。
赤:使用済み ×1
青:充電済み ×1

オリジナル マスキングテープ

応募期間
2020年3月4日(月)00:00~3月10日(火)23:59

【応募方法】
NORILOG公式Twitterアカウント ( @norilog4 ) をフォローして、該当のツイートをキャンペーン期間内にRT

該当ツイートはこちら

【当選人数】
4名様
(当選連絡は3月下旬~4月上旬を予定)

オリジナル マスキングテープの応募方法

STEP.1
Twitterをフォロー
STEP.2
この投稿をRT
この投稿をRTして応募してください。コメント付きRTでもOK!

STEP.3
抽選発表
フォロー&RTしていただいた中から抽選で4名を選び、3月下旬~4月上旬に案内および、マスキングテープの発送予定

NORI

応募お待ちしております!

マスキングテープ1つから制作できる印刷会社

今回このマスキングテープは「印刷の通販 グラフィック」にて作成しました。専用のテンプレートも用意されているので安心です。

24時間注文・入稿受付

高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!

オリジナル マスキングテープのレビューまとめ

本記事は、オリジナル マスキングテープの自作についてのレビュー記事です。

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントを閉じる

コメントを残す