【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

ATOMOS NINJA Vが期間限定 大幅値下げ!LOCK-DOWN PRICE-DOWNキャンペーン開催!

NINJA V 特別割引

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

映像制作されている方は知っているモニターブランドの「ATOMOS」なんと今回LOCK-DOWN PRICE-DOWN(ロックダウン プライスダウン)という期間限定キャンペーンを開催!

結構びっくりする価格です!

先日終了してしまいましたが、前回は「SHOGUN 7スペシャル キャンペーン」を開催していました。

NORI

いままでATOMOS製品の購入を迷っていた方はこれがチャンス!
この記事の監修者

ATOMOS NINJA Vが期間限定 日本でもついにキャンペーン開催

atomos ninja v 特別割引

このブログで紹介していた、「NINJA Vスペシャル キャンペーン」が期間限定、数量限定でついに公開されました!1ヶ月限定で在庫がなくなり次第終了となっています!

キャンペーン期間

2020.5.29[金]〜 2020.6.30[火]

ATOMOS(アトモス)って?

ATOMOSを知らない方の為に簡単なブランド紹介を。ATOMOSは映像モニター関連の機材を作っているメーカーです。
モニターと言っても、単純にパソコンなどの映像を表示させるだけのモニターという用途ではなく、カメラなどで撮影している映像を表示するのと同時に、その映像も同時に録画できるというビデオグラファー向けに特殊なモニターを作っている会社です。

ATOMOS(アトモス)の独特なネーミングセンス

ATOMOS製品

ATOMOSの製品には以下のような独特な日本の名前がついています。

SHOGUN(将軍)

7インチモニター(レコーダー付き)

SUMO(相撲)

19インチモニター

NINJA(忍者)

5インチモニター(レコーダー付き)

SHINOBI(忍)

5インチモニター

シネマとグラファー、ビデオグラファーや海外のYouTuberでもこのモニターを利用している方が多いと思います。

今回のATOMOS NINJA V 割引キャンペーンの内容

ATOMOSから突然届いたメールですが、世界の多くがロックダウン状態にある中、ATOMOSはこれまで以上に、映画制作者やクリエイターのコミュニティに貢献し、彼らがどこにいてもクリエイティブな生活を送れるように、Ninja V “Lock-Down Price-Down”プロモーションを実施します。との内容です。

ATOMOS NINJA V割引価格

今回「Ninja V “Lock-Down Price-Down”」のキャンペーン対象製品は以下の2種類です。通常盤が499ドル、AtomX SDIモジュールがセットになったモデルが599ドルとなっています。

atomos ninja v特別割引2
atomos ninja v特別割引
通常価格

  • ATOMOS NINJA V 695ドル → 499ドル
  • ATOMOS NINJA V + AtomX SDIモジュールセット 898ドル → 599ドル

通常は以下の価格なので、このキャンペーンがいかにお得なのかがわかると思います。

録画が可能な5インチモニターとしてはこのキャンペーンでは驚きの価格で購入できます。

通常版であれば約20,000円の割引、モジュールセットであれば約30,000円近い割引でのキャンペーンとなっています。
今後のAtomosからの新しいRAWの発表と、AtomOS 10.3のアップデートとの組み合わせで、Ninja Vをこれまで以上に魅力的なモニターとして利用できることは間違いなし!

ブログ、家庭料理のビデオ、フィットネスクラス、野生動物のクローズアップ、ドキュメンタリー、企業のイベントなど、NINJA Vは、ほぼすべてのカメラからの映像をモニターしながら録画するのに最適なモニターです。

NORI

ATOMOS モニターを検討していた方はいまが絶好のチャンスですよ!

ATOMOS NINJA V の詳細

通常の写真用一眼レフカメラだとSDカードに記録して残していきますが、動画だとどうしても容量が足りなくなってしまうことも多々あると思います。モニターに録画機能が付いたこのモニターであれば撮影の様子を大きな画面で確認できる他、SSDに直接録画したデータを保存することができるので非常に便利です。

Nikon Z 6/Z 7やPanasonic LUMIX S1Hなどで、Apple ProRes RAWの素晴らしい映像を記録することができます。

HDMIでミラーレスカメラやデジタル一眼レフカメラから業界標準のApple ProResまたはAVID DNxファイルを記録します。

また、便利なAtomX SDIモジュールを追加すれば、プロ用ビデオカメラ、シネマカメラ、スイッチャーなど、あらゆるSDIソースからの録画・再生が可能です。NINJA V の直感的なタッチスクリーン・ユーザー・インターフェースと1000nitの高輝度HDRスクリーンは、モニター上で現在の録画ステータスを正確に確認することができます。

ATOMOS NINJA V の購入方法

上記で紹介した割引価格で購入するには、正規販売代理店で購入する必要があります。

現在確認したところ、B&Hですでに上記価格で割引販売実施中。

日本国内での正規販売代理店はいくつかありますが、ATOMOSの公式サイトで案内されているSYSTEM 5(システムファイブ)での購入が安心できると思います。
※現在サイト上ではまだキャンペーン実施の割引確認ができていませんが、近いうちに公開されてると思います。

ATOMOS NINJA Vの購入

Lock-Down Price-DownでNINJA Vの購入は、SYSTEM5(システムファイブ)での注文がおすすめ。

ATOMOS NINJA Vの期間限定 大幅値下げのまとめ

本記事は、ATOMOS NINJA Vの期間限定 大幅値下げについてのお得な情報案内の記事となっています。

ちょっと高くてレコーダー付きの5インチモニターの購入を躊躇していた方はこのタイミングを逃さないようにしましょう!

以上、NORI(@norilog4)でした。

Atomos Shogun 7 スペシャルオファー開催!Shogun 7の購入でアクセサリーキットが無料に
Atomos Shogun 7 ファームウェアアップデート 【超簡単】Atomos Shogun 7 ファームウェアアップデート方法をわかりやすく解説
ATEM Mini Pro ブラックマジック ライブ配信に強いバージョンアップしたBlackmagic ATEM Mini Proが登場!前モデルとの比較

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る