【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

【後編】PayPayに2万円チャージして5千円分のPayPay残高をゲットする方法を詳しく解説

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

日本での消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業「マイナポイント」事業。最近よくニュースで耳にすると思います。

2020年7月1日から事前予約登録が開始されていましたが、2020年9月1日から各事業者で事前登録された方に対してお得なボーナスが付与されます。

事前に私の場合は、PayPayを使って5000円分のマイナポイント取得手続きをしていたので、今回はその続きで5000円分のPayPay残高ボーナスを得る方法を紹介していきます。

5000円分のボーナスをゲットしてお得に賢く買い物していこう!

NORI

この記事の監修者

マイナポイントを取得するには?

男性

そういえばマイナポイントってなに?
総務省がキャッシュレス決済事業者と連携し、マイナンバーカード保有者を対象にポイントの還元を行う事業のことだよ!マイナポイントを取得するにはまず、マイナンバーカードを取得する必要があるんだ!

NORI

マイナポイントに関する詳しい解説はこちらの記事で解説しているので、気になる方は事前にチェックしてね!

マイナポイントの予約方法 最大5,000円還元の「マイナポイント」を予約しておこう!予約方法や内容を徹底解説

PayPay残高ボーナスを取得するにはなにが必要?

男性1

マイナンバーカードを持っていればPayPayで5千円分の残高が付与されるの?
キャッシュレス決済事業者からお得なボーナスをゲットするには、事前にアプリのダウンロードとマイナポイントの申込登録が必要になるよ!

NORI

事前に予約登録をしていれば、今回この記事で紹介する5千円分のボーナス残高をゲットできます。登録してチャージすれば無料で5000円分の残高が増えるので、こんなお得なことはありません!

マイナポイントpaypay 【前編】PayPayを使って5000円分のマイナポイント取得手続き方法を詳しく解説

まだ登録してない人は、いますぐチェックしよう!

NORI

5千円分のPayPay残高をゲットするには?

上記をクリアしていれば、9月1日から順次申し込みを行ったキャッシュレス決済事業者(このブログではPayPay)からお得なボーナスをゲットすることができます!

PayPayアプリから申し込み

PayPayを使った上限5000円相当のボーナスをゲットするには以下の2種類の方法がありますが、今回このブログで紹介するのは一括で5000円分のポイントを取得する方法です。

2種類のマイナポイント取得方法

  • PayPayチャージ特典:一括で5000円分のポイントを取得する。PayPayに2万円分をチャージ) 即日付与
  • PayPay決済特典:PayPayを利用する金額に応じて25%(上限5000円相当)のPayPayボーナスを付与 30日後に付与

PayPayのアプリを開いてホーム画面に表示されている「マイナポイント」のアイコンをタップ。

上限5000円相当のPayPayボーナスをゲットするために20000円をチャージします。

マイナポイント PayPay ボーナス残高ゲット
マイナポイント PayPay ボーナス残高ゲット
20000円以上チャージしても、もらえるPayPayボーナスの上限は5000円だよ

NORI

チャージが完了すると、以下のように「最大金額を獲得しました」と表示されます。

マイナポイント PayPay ボーナス残高ゲット
マイナポイント PayPay ボーナス残高ゲット

ホーム画面を確認しても残高履歴で+5000円のPayPay残高をゲットできているのが確認できます。

マイナポイント PayPay ボーナス残高ゲット
マイナポイント PayPay ボーナス残高ゲット

事前に準備ができていれば2万円のチャージで、2万5千円分の残高になるので、PayPayが使えるところでは5000円分お得に使えます。

マイナポイントで5千円分のPayPay残高をゲットする方法の解説まとめ

本記事は、マイナポイント事業でPayPayを使ってお得に残高をゲットする方法についての解説記事です。

PayPayだとさまざまな場所・店舗・アプリ内の決済でも使えるので便利ですね!事前に登録さえしておければ5000円分の残高が増えるので、これは見逃せません!

お得に買い物しよう!経済を回していこう!

NORI

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る