本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。
iOS 6 free software update has all-new Maps, more Siri, Facebook integration, and over 200 other new features that keep it the most advanced mobile operating
先日リリースされたiOS 6。新しい機能を詰め込んだが、一番の問題は「Google Map」に変わる自社製MAPではないだろうか。
「iOS 6」で、「Google Maps」を自社製のマップに置き換えたが、間違った場所が示される、3D画像がゆがんでいるといったユーザーからの不満が世界中で沸き起こっている。実際に使ってみたが、それほど困ったことは現在ないが、確かにランドマークの表示がおかしかったりするものも多い。
まだ日本ではアプリ自体がそれほど対応していないが、「Passbook」などの追加など、
Passbookは、色々な企業がWeb上で提供しているクーポン、搭乗券、チケットをまとめて保管し、利用場所に近づくと使えるクーポンやチケットを通知してくれるアプリです。
他にもFacebook統合や、おやすみモード搭載など、さまざまな新しい機能が追加されております。
今後さらに進化していくのでしょうか。非常に楽しみですが、まずは自社製MAPの精度を上げて欲しいものです。
※iOS 6にしても「Google Map」を使いたい方は「Safari」でGoogle Mapsにアクセスし、ブックマークをホーム画面に追加すればOK。とりあえずこれで回避はできると思います。