【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

Amazon Fire HD 10 レビュー ゆっくり読書も映画もドラマも楽しめるコスパ重視タブレット

Fire HD 10

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

緊急事態宣言を受け長期的な自粛要請が出てしまった為に、家でできることを考えた結果…

知識」のボリュームを増やすために家でゆっくりと読書をしようと思わずポチったのが「Amazon Fire HD 10

1万円台で購入ができるコスパも抜群なAmazonのタブレットです。

アマゾン fire HD 10

この記事の監修者

Fire HD 10 タブレットのスペック

画面サイズは10.1インチ1080pの高解像度フルHDディスプレイを搭載。

Dolbyオーディオステレオスピーカーを搭載し、2.0GHzのオクタコアプロセッサ、2GBのRAMで前世代機より30%高速化。

大画面で迫力のエンターテイメントを楽しめるというのがこの Fire HD 10 タブレットです。

アマゾン fire HD 10

その他の特徴

  • 32GBと64GBの選べる大容量ストレージに加え、512GBまでのmicroSDカード(別売)に対応
  • 最大12時間の長稼働バッテリー
  • Alexa搭載
  • デュアルバンド、さらにつながりやすくなったWiFi
  • USB-C接続で充電
  • 1年間限定保証付き
  • プライム会員なら、追加料金なしでPrime Videoの会員特典対象の映画やドラマが見放題、Prime Readingで対象のマンガや雑誌が読み放題

Amazon Prime会員ならお得に利用できる

Amazon Prime会員(月間¥ 500/月 プライム年間 ¥ 4,900/年)であれば、「Prime Reading」で雑誌・書籍が読み放題!

Prime Video」で海外ドラマや国内ドラマ・映画・話題のアニメ(鬼滅の刃)などが見放題の他、6,500万曲が聴き放題‎の「Prime Music」で音楽が聴き放題となります。

普段ネットショッピングでAmazonを利用する方であれば、お急ぎ便・当日お急ぎ便・マケプレお急ぎ便といったサービス特典も使い放題となります。

Amazon Fire HD 10をはじめて電源を入れた時点では、Amazonサービスを利用してもらうために、Amazonサービスのアプリが多数デフォルトでインストールされています。

Fire HD 10

Amazon Fire HD 10 のカラーバリエーションと容量

本体のカラーバリエーションは全部で3色。ブラック、ブルー、ホワイトの展開となっています。今回購入したのはこちらのブラック。

アマゾン fire HD 10

サイズは2種類のみの展開で、32GB64GBのみとなります。

動画データや等を保存するには、本体右サイドにあるSDカードの投入口から最大512GBまでのmicroSDカードを入れて利用することができます。

アマゾン fire HD 10 SDカード

Alexaも使える

スマートスピーカーを持ってなくても安心!Fire HD 10 はAlexa(アレクサ)が搭載されているので、声を使っていろいろ調べたりすることも可能となっています。

Fire HD 10 タブレットの重さ

Fire HD 10の重さは約539gとなっていました。

アマゾン fire HD 10 重さ

Fire HD 10 タブレットの比較(iPad)

アップル iPad (第7世代) Wi-Fiモデル 10.2インチとのサイズ比較です。

Fire HD 10 のほうが若干、本体幅が狭く縦に長くなっています。

アマゾン fire HD 10 ipadとの比較

iPadと比べると厚みも少しあります。

アマゾン fire HD 10 ipadとの比較

使ってわかったFire HD 10 のデメリット

安くて使い勝手のいいタブレットですが、当然デメリットもあります。以下の機能をこのタブレットに求める場合にはおすすめはしません。

おすすめしない人

  • タブレットに性能を求める場合
  • タブレットのカメラ性能を重視する場合

上記に当てはまるタブレットを探している場合には絶対におすすめしません。iPadを買いましょう!

また、Netflix、Huluなどのアプリはありますが、Fire OSはYouTubeアプリを使うことができません。YouTubeを見る場合にはブラウザで再生する必要があります。

YouTube Musicアプリにも非対応。YouTubeアプリを頻繁に利用している方にもあまりおすすめできません。

Fire HD 10 おすすめの保護フィルム

今回購入したFire HD 10専用の保護フィルムはこちらです。購入の決め手となったのはAmazonのレビューから。そこそこ評価も良かったので購入してみました。

Fire HD 10 おすすめ保護ガラス

同梱物はこんな感じです。よくある保護ガラスと同じようなパッケージです。が!

Fire HD 10 おすすめ保護ガラス

よく見ると、サンクスカードが入っていました。またプラスで白いケーブルバンドがついていました。

こういう何気ないサービスというのかメッセージって、顔が合わないネットで購入する側からすると「ちょっとした心遣いが嬉しいな!」と思いますよね。

Fire HD 10 おすすめ保護ガラス

またガラスフィルムは独自のシリコンを配合。画面に自動的に吸着し、気泡は一切入りません。と謳っている他、【貼付け失敗時 無料再送】と記載がされています。

ただひとつだけ購入時の注意点をお伝えしておくと、高透過のガラスフィルムの為、利用していくと指紋がガラスにしっかりと残ってしまうことです。

指紋がベタベタついて汚くなったら拭けばいいだけなので、指紋が気になる神経質な方は控えたほうがいいかもしれません。

ひとまわり小さいAmazon Fire HD 8も登場

新しくなったFire HD 8

5月13日に、Amazonからタブレット「Fire HD 8」の新モデルが発表されています。

新デザインやUSB Type-Cの採用、パフォーマンスの向上を施し、上位モデルの「Fire HD 8 Plus」はワイヤレス充電にも対応しています。

価格はなんと!税込み10,000円を切った9,980円から。すでに予約を開始しており、6月3日に出荷が開始されます。

新しく2.0GHzクアッドコアプロセッサと2GBのRAMにより、最大30%の高速化が実現していて、Fire HD 10がグッとコンパクトになったモデルとなっています。

Amazon Fire HD 10のレビューまとめ

本記事は、ゆっくり読書も映画もドラマも楽しめるコスパ重視のタブレット「Amazon Fire HD 10」についてのレビュー記事です。

緊急事態宣言が出てからほとんどの時間を家で過ごすことが多くなり、このFire HD 10とAmazon読み放題サービス「Kindle Unlimited」で読書や動画を見て楽しんでいます。

Apple の iPad はちょっと高くて手がでないけど、Amazonを普段利用しておりタブレットの購入を検討している方にはオススメのタブレットなのは間違いありません!

NORI

是非チェックしてみてね!

以上、NORI(@norilog4)でした。

amazon 置き配 利用方法 【便利な置き配】賢く使うAmazon 商品配送時の利用設定・解除方法の使い方を詳しく徹底解説

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る